2012.03.28

佐倉の写真

風車tomoゴール


tomtomoこんなに目立つウェアだったのに、トムがゴール前で私を見逃したなんて!私のお腹がもたついているのは、シャツの下にウエストバッグを付けているからです。お肉じゃないよ。

左上は28キロくらいの風車があるところ。まだけっこう元気があります。右上はゴール付近。この時も元気が復活。左はトムと一緒に走っていた35キロくらいかなー。おしゃべりしながらジョグしている雰囲気で、全然レースっぽくない。今回の写真はなぜか全部ものすごく笑ってるものばかりだった。体はきつかったけど、やっぱり楽しかったのかな。


トムが「マラソン大会には必ず女神がいる」と言う。それは受付のボランティアの人だったり、沿道の応援の人だったりするのだが、とってもきれいで素敵な人たちらしい。そして、なぜか女神は必ず一人で応援しているとのこと。それは私もよくわかる。今までそんな人たちに何度も応援してもらった。「いい笑顔ですよー♪」とか「4時間のペースメーカーが2分前に通過しましたよー」など、応援の文言もとても素敵だったりする。

全国の女神さま、これからも私たちランナーの応援をよろしくお願いします!
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1088-25eb9f1f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
先に謝っておきます。変なコメントでごめんなさい。
tomoさんの脚の筋肉、きれいですね~。
特に膝下部分がスッキリしていて惚れ惚れします。

本当に楽しそうな写真ですね。

右膝が少し内転して見えるのは、痛いせいでしょうか。
私は気を抜くと左股関節が外転してしまうせいで、腰や膝にズレが出ている気がしています(自己診断なんですけど)。
Posted by daysofWLA at 2012.03.29 02:19 | 編集
ほんとに二人とも楽しそうに走っていますね。
充実した時間なんだと感じられます。
Posted by ゆーこ at 2012.04.02 14:56 | 編集
>daysofWLAさん
筋肉を褒めていただき、ありがとうございます(^ ^)
最近はちょっとふくらはぎが太くなったのが気になります。ふくらはぎの高い位置に筋肉をつけたいのですが、なかなか難しいですねぇ。
そう!私、右脚は内転する癖があるのです。左はそんなことないのですが。写真だけでよくおわかりになりましたねー。そのせいで右膝を痛めてしまうのだと思います。O脚という決定的な要因はありますが^^;
どこか一カ所でも正しい動きができていないと、他の部分にも影響が出てしまいますよね。股関節の外転も、意識していれば防げるものですか?

>ゆーこさん
実際走ってる時は、痛い、しんどいばっかりだけど、カメラの前と、ゴールの前は元気になれます。トムと一緒に走っている時はくだらないことをしゃべっているのですが、ひとりの時よりつらさを感じません(^ ^)
Posted by tomo at 2012.04.02 16:35 | 編集
とっても楽しそう♪
そしてウェアーがとってもかわいいです。

ふくらはぎの高い位置に筋肉を付けたいってわかるー!
下の方に付くとスカートはいたとき悲しいのですよね…。
走る場合もふくらはぎの高い位置に筋肉が付いている方が良いのかしら?
あたし、スポーツとは全く縁のない生活をしていますが、何故か脛に筋肉が付いています^^;
Posted by がら at 2012.04.04 16:27 | 編集
>がらさん
見た目よりずっとつらいのですが、なぜか写真では笑ってばかりでした。半泣きで走っている時間もあるのですよー。
やっぱりふくらはぎの高い位置に筋肉があるほうが、脚がきれいに見えますよね。下のほうが太いと全体の重心が下がってしまうし。お尻や太腿を使って歩いたり走ったりすると良いみたいです。
脛に筋肉がつくのって珍しいですよね。私は脚の前側には筋肉も脂肪もあまりつかないです。
Posted by tomo at 2012.04.06 21:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する