2012.04.17

今シーズンのレース

マラソンでいうシーズンって、いったい何月から何月までなのだろう。この前の日曜日に行われたかすみがうらや長野マラソンは、最後の春レースと言われるので、5月から翌年4月まで?

よくわからないけど、今シーズンの出場レースを決め、いくつかエントリーも済ませました。


6月 しまなみ街道ウルトラ遠足 (100キロ)
6月 スイカロードレース (10キロ)
8月 北海道マラソン (フル)
10月 区民スポーツの日マラソン大会 (10キロ)
10月 ちばアクアラインマラソン (フル)
11月 エコシティつくばマラソン or 大田原マラソン (フル)
1月 館山若潮マラソン (フル)
2月 東京マラソン (フル) 
3月 佐倉朝日健康マラソン (フル)


しまなみ、スイカ、北海道、アクアラインの4つはエントリー済み。スイカロードレースは抽選だったけど、なんとトムと2人揃って当選したのだ(倍率は約2倍)。今年が第1回大会であるアクアラインは抽選待ちだけど、ペアエントリーなので、当選する時も落選する時も2人一緒です。

今年の目玉は、なんといっても、しまなみウルトラと北海道マラソン。真夏に行われる北海道マラソンは憧れだったので、参加できることになって嬉しい!これで暑い夏の間も、サボらずトレーニングするモチベーションができました。あんこのことが心配なので長くは最低限の滞在しかできないけれど、夏休み代わりに楽しんでこようと思います。

まだ土曜日に走ったリトライ東京の記録証は郵送されてきていません。1000位だといいなー。 
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1096-5c8e5db7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する