2012.04.24

「おじさん図鑑」

おじさん図鑑「おじさん図鑑」という本をご存知ですか?テレビ番組で紹介されているのを見て、ソッコー買い求めました。

いろんなおじさんが出てきます。普通のスーツのおじさん、休憩中におじさん、休日のおじさん、アート系のおじさん、2人組のおじさん、全身茶色っぽいおじさん…。

もくじを読んだだけで、なんというか、夢が広がる感じです。

街でおじさんを見るたびに、あの人はどのおじさんに分類されるだろうか、とつい観察してしまいます。

トムに「なんとなく嫌なおじさん」にはならないでね、と言ったら、俺は「残念なちょいワルおじさん」になるような気がする…と言っていました。

この本と一緒に「蒼い炎」というタイトルの羽生結弦くんのフォトブックを買ったら、トムに嫌がられました。いいじゃんねー。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1099-382a4002
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ともすればかなりの屁理屈な作品!?

オジサンからしてみたら、「こんな事してない!!」
そう思ってしまうのでは??
とおもってしまうのではと思いましたが、杞憂でした。
おもしろいです!

あまりにおもしろいので、なんだこの作者はと思って
ネットで調べてしまったくらい。
そうしたら、
http://www.birthday-energy.co.jp/
というサイトで、なかむらるみさんが「おじさん」
なんじゃないって書いてある・・・。

ずっと見てたみたいなので、おじさん目線が身に付いちゃったんだろうな・・・。
次も出てくることを期待してたりします。
Posted by ミワ子 at 2012.05.18 23:53 | 編集
>ミワ子さん
この作者の方の観察眼、素晴らしいですよね。
ある、ある〜、と大笑いしながら、ページをめくりました。
オバサン図鑑も出るといいですね。。身につまされそうですが^^;
Posted by tomo at 2012.05.21 16:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する