2012.06.28

スイカロードレースの写真

suika tomsuika tomo


オールスポーツのスイカロードレースの写真です。トムはゴール直前、私はゴール1キロくらい前の激坂上り中です。腕が筋肉モリモリな感じになっているのは、力を入れて腕を振って坂をなんとか上っているからか、毎日のあんこの抱っこで筋肉がついてしまったのか、どちらかだと思われます。

レース中に左膝に違和感を感じたのは、やっぱり気のせいではなく、レース後走ると左の腸脛靭帯が痛くなる。右側は何度も痛くなったことがあるけど、左側は初めて。

レース前、たいしてスピード練習が出せなかったのに、本番に張り切りすぎて無理をしてしまったのが原因かな~。歩いても痛いくらいなので、しばらく静養して回復に努めます。

次の北海道マラソンまで、あと2ヶ月弱。焦りはあるけれど、完全に治してから練習を再開しないと、いつまでもずるずると痛みが続くからね。

10月に開催のちばアクアラインマラソンの抽選結果は、残念ながら落選(トムと一緒にグループエントリー)。倍率は1.8倍くらいだったので、大丈夫だと思っていたのに。7月1日には東京マラソンの先行エントリーが、2日には中央区スポーツ大会のエントリーも始まるので、もれなくエントリーを済まさなければ。秋マラソンの準備は今から始まっているのです。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1134-1fc02584
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する