2012.08.06

オリンピックな日々

オリンピックファンのみなさま、ちゃんと眠れていますかー?

私は睡眠不足が続き、軽い体調不良です。眠いっす。

アテネ、北京と2大会連続アメリカにいて、あまり盛り上がれなかったぶん(アメリカは日本と比べるとオリンピック熱がずっと低い)、今回のロンドン五輪には熱が入っています。

普段は10時にはベッドに入り、きっちり8時間睡眠を取るこの私が、深夜や早朝に小刻みに目覚まし時計をセットし、眠気と戦いながら、できるだけライブ観戦しています。血糖値の低い時間帯に、こんなに興奮して大丈夫なのか、私の体。

にわかファンなので、バドミントンや卓球が、1ゲーム何点まであるのか、何ゲーム先取すれば勝つのかわからないまま、一喜一憂したりして。柔道やフェンシングのルールは今だに全然わからないし。それでも観戦に燃えるのがオリンピック。選手たちが一生懸命戦っている姿を見るだけで胸が熱くなります。あぁ、スポーツって素晴らしい。

でも所詮にわかファンなので、体操の加藤凌平くんのイケメンっぷりに感動したり、平行棒の技名の「カトウヒロユキ」が彼のお父さんの名前であることにさらに驚いたり、競技以外の小ネタを見つけることにひそかな楽しみを見出しています。

陸上の山縣くんもかなりのイケメンですが、私としては今回1番のめっけもんは、競泳メドレーリレーの自由形選手、藤井拓郎さん。競泳選手はその肉体美の吸引力もあって、みなとっても素敵。背泳ぎの選手は美男美女が多いというのも初めて知りました。

ロンドン五輪も折り返しを迎えて、あと一週間。水泳が終わったので、朝1番つらい時間に起きなくて済むけれど、まだまだ体力的には厳しい日が続きます。そのうえ、プロ野球だって普通にやってるんだよ、ゆっくりする暇がないじゃないかー。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1145-9de0b6cf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する