2012.08.18

今年初ドーム

ジャビット@東京ドームトムのお盆休みはとても長かったのだけど、いつもの週末のように、走ったり、本を読んだり、近場にお出かけをしたりして、のんびり過ごした。トムは東京よみうりカントリークラブにゴルフに行ったりしたけどね。

私が唯一計画したのが、対広島カープの東京ドーム観戦。もともと巨人の次に広島カープが好きだったけど、数ヶ月前に、アメトークの「広島カープ芸人」の回を見て、私の広島カープ熱に火がついた。郷土愛というのは、年とともに強くなるものなのです。

広島で好きな投手はルーキーの野村くんと2年目の福井くん。どちらかがドームで巨人戦に登板する日をずっと待っていた。

今回は福井くんが先発。巨人の先発はホールトン。去年は澤村くんが先発の日を狙ってドームに通っていたけれど、今年になって澤村くん熱は少し冷めました。澤村くんの襟足の髪が少し長くなり、体重が少し増加したせいと思われます。

その代わり、最近の私の注目はドラ7ルーキーの田原くん。細身のボディーにサイドスローが、かつての小林繁投手を思い出させます。でも田原くんは中継ぎなので、その日に登板するかどうかは先発ピッチャーの調子や試合展開次第。なかなか難しいですねぇ。

今回大黒屋で入手したのは外野レフト側の巨人応援席。初めての外野席だったけど、これがまた面白かった!

外野席はレプリカユニフォーム着用率高し。9割以上?私は安い背番号Tシャツです。レプリカユニフォームは10000円くらいするのだ~。試合が始まる前には、選手の応援歌を打順通り、きっちり歌い復習!?試合が始まって巨人の攻撃になると全員立って、声を揃えて応援。ライト側スタンドの応援団と少し離れているのに、応援パターンがなぜきっちり合っているのか、最後までわからなかった。各ブロックごとにリーダーがいて、無線でやりとりでもしているの~?

右手に見える、広島応援団も熱かった。あれが噂のスクワット応援か!?私も混じってやってみたいよー。

外野席でなくても、声を出して応援するのが大好きな私には、外野席のほうが楽しかったな。ボールかストライクかを肉眼で判別するのさえ難しいけれど。

試合は4-0で巨人の勝利。巨人の選手の応援歌を歌いながらも心の中では「福井くんの時には打たないで~」と叫ぶ、複雑な気持ちでの応援だったけど、福井くんはけっこういいピッチングをしていたので良かった。ホールトンが頑張ったので田原くんの出番はなかったのが残念。次回こそ、田原くんの登板をこの目で見てみたい。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1148-a7a6bd1a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する