fc2ブログ
2012.10.27

日本シリーズ観戦

まもなく10月も終わり。月間走行距離が、目標の250キロをなんとか超えそうでひと安心。大田原マラソンまであと4週間となった今日は、25キロビルドアップ走をした。1周5キロの皇居をグルグルと5周。同じところを何度も走るのは好きじゃないけど、他にもランナーがたくさんいたので、飽きずに走ることができた。

夜は東京ドームで日本シリーズ第1戦を観戦。先日の一般販売開始日に、1時間半も電話をかけ続けて、やっとチケットを入手したのだ。音楽ライブを含め、チケットを取るのにここまで粘ったのは初めて。苦労したわりに、取れた席は3塁側の2階席。

DSC_0084 (2) (400x300)2階席は初めてだけど、全体が見渡せて悪くない。3塁側というのも、巨人ベンチがよく見えて、これまた楽しい。

日本シリーズならでは、選手ひとりひとりの名前が呼ばれて整列したり、国家斉唱があったり、イベント的要素も満載。ひとりで来ていた隣りの席の巨人ファンのお兄さんと意気投合し、トムと3人で声を出して楽しく応援した。

メロディーはわかるけど、歌詞には曖昧なところがあるジャイアンツの選手応援歌。YouTubeでしっかり練習してきたもんね。でも、坂本選手の応援歌は難しくて、どうしてもちゃんと歌えない。

大好きな寺内選手もスタメンでヒットを打ち、ジャイアンツの圧勝。あぁ、頑張って席をとった甲斐がありました。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1179-1ad56777
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する