2012.12.06

iPad miniを買いました。

iPad miniのセルラーモデルを、発売日の11月30日に入手した。

料金プランなどの詳細がauとソフトバンクから発表されたのはその前日。auのスマートフォンを使っている私は、スマホ割があるauで買うことにした。

発売当日。秋葉原のヨドバシカメラに着いたのは、開店5分前。こんな時間で大丈夫かと思ったが、auの列では23番目(ソフトバンクの列はもう少し短かった)。早速係りのお姉さんが希望モデルを聞きにきた。16GBの白と言ったら、白は今日はもうないので予約になると言われた。黒なら今日手に入るというので、黒にした。iPadが白なので、まあいいだろう。開店2分前くらいに店が開き、店内のauの売場に誘導された。カウンターには10くらい窓口が開いていたが、なにせ23番目だったので、カウンターにたどり着くまでにに50分、契約手続きそのものに40分かかった。私の手続きを担当してくれた男性はいかにも臨時雇いのアルバイトという感じで、ものすごく不慣れで要領が悪かった。手続きが終わってから、支払いとモノの受け取りはさらに1時間後。契約手続きを待っている間に、宅配ボックスに荷物が届いたというメールが届いた。アップルストアで買った赤いスマートカバーが届いたのだ。ナイスタイミング。

帰宅後すぐ、苦労して手に入れたiPad miniの初期設定をし、iPadやPCと同期し、ついでにiCloudもデビューした。Kindleアプリを入れ、Kindleストアで電子書籍を買ってみた。

iPadは重く、持ち歩くにはきつかったので、いつしか家専用になってしまった。家の中では大活躍 。3Gモデルだけど、2年縛りが終わったらソフトバンクとの契約を止めて、Wifi専用にする予定。

iPad miniはLTE対応なので、Wifiじゃなくても思いのほか速い。3Gとはこんなに違うものかとびっくり。セルラーモデルを買った甲斐がある。車の中でカーナビとしても使いたい(車も買った)。

fc2blog_201212061253431f0.jpg思ったより大きいけど、重さは半分。軽量化のため、本体カバーは付けず、スマートカバーだけにした。同じ赤でも、iPadのカバーは本革で、miniのカバーはポリウレタンのせいか全然色味が違う。こうやって比べるとやっぱり白のほうがいいねー。

この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1198-65a51942
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する