2013.02.23

東京マラソンEXPO 2013

今年も落選したのに、エキスポには2日目に一番乗りで行ってきました。

エキスポ会場の東京ビッグサイトまでは片道7〜8キロ。日曜日の青梅マラソン以降、人間ドックがあったりでまったく走っていなかったこともあり、走って行ってみた。東京マラソンのコース後半でもある月島や有明辺りは、普段からよく走っているお馴染みの場所。本番で走ってみたいなーと思いつつ、のびのびとジョグ。

エクスポ会場のオープン直後というのは、各メーカーの呼び込みの嵐。ボーッとしていると、歩いているだけでパンフレットやら試供品やらを山ほど渡される。私は背負っていった5lのバックパックに入るだけしか荷物を増やせないので、ぜーんぶ断った。ウェアを買う気満々だったけれど、欲しいものが見つからず。

fc2_2013-02-23_14-56-33-285.jpg結局買ったものは、愛用している五本指ソックスの新色2足とヤマザキランチパックのご当地限定もの、少し安くなっていた塩熱サプリのみ。消耗品ばかりで地味だ〜。


明日の東京の天気は晴れ、最高気温は8℃と走るのにはちょうど良さそうだけど、北風が強そう。せっかく高倍率を制して出走権を得たのだから、ランナーのみなさまにはベストを尽くして頑張って欲しいところです。

個人的には、藤原新さんの走り、猫ひろしVS宇野けんたろうの芸能人最速ランナー争いが楽しみですが、他にも、今回サブ3を目指すトムの会社の同期と、2年連続2次抽選で当選したトム妹の夫くんが走るので、今年も大きな名前入りボードを掲げてうちの前で応援します。みんな、頑張れー。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1233-978f3e18
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する