2013.03.08

いよいよ始まる野球シーズン

いよいよ野球シーズンが近付いてきた。

今年は日テレG+のおかげでキャンプの生中継やオープン戦もテレビで観ることができている。野球に興味がない人にはわかってもらえないだろうが、キャンプの練習風景を見ているだけでもけっこう面白いのだ。

fc2_2013-03-14_15-59-13-458.jpg今年はジャイアンツのファンクラブG-Poの有料会員になったので、カレンダーやらオレンジユニフォームやら、すでに色々もらった。これだけで十分年会費のモトが取れた感じ。

オープン戦のチケットももらったので、東京ドームの初戦を早速観に行って来た。WBCのせいで主力は抜けているが、むしろ若手の生き生きした姿が見られて楽しい。

早くもどっぷり野球漬けの生活。野球ばかり観ていたら、自分でも野球をやりたくなってきた。でも、経験がない中年女子が野球をしたいなんて、色々な意味でかなーり敷居が高いな。観るだけで我慢しよう。

今日は東京ドームで、WBCの台湾戦。能見選手が先発と知って、すぐさまチケットを調べたら、まだ少し席は残っていたけど、高い席ばかりであきらめた。WBCのチケットは、日本シリーズのチケットと比べても、びっくりするほど高価なのだ。テレビで能見選手のハンサムなお顔と素晴らしいピッチングを楽しむことにします。ガンバレ、ニッポン〜!
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1240-307dd66d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する