2013.03.25

お花見ラン

先週金曜日、ひとりでお花見ランしてきた。去年は最初に隅田公園に行ったけど、距離が長くなるので今年はパス。

まずは近所の緑道の桜並木。毎朝、毎夕、あんこと散歩したところ。あんこが死んでからはまったくこの緑道を歩くことはなくなってしまった。ここを歩いただけで、あんこのお散歩エピソードを色々思い出す。ここで会ったたくさんの犬、あんこに話しかけてくれた人たち、あんこが匂った木の幹。去年のお花見シーズンには、シートを敷いてお花見する人の間を縫うように、あんこと一緒に歩いたなー。


fc2_2013-03-25_17-07-20-721.jpg春休みで賑わう秋葉原を経由して、上野恩賜公園へ。写真だと上野公園だかなんだかわからないね。けっこうたくさん写真を撮ったのだけど、人の頭ばかり写っていたので全部ボツ。公園内にあるスタバも大混雑で、常に30人待ちという感じ。ただし、たくさんのスタッフがせっせとさばいていたので、それほど待たずに済んだ。


fc2_2013-03-25_18-28-09-704.jpgひと休みした後は、春日通りを経由して、東京ドーム、外堀通りへ。写真は、神楽坂下から市ヶ谷方面を見たところ。この外堀通り沿いの桜はお気に入り。桜に沿って走りたかったけど、坂を上って次の目的地の靖国神社を目指した。


靖国神社ではさくらまつりが始まっていたので、屋台がずらりと並んでいた。去年はトムと一緒にいろいろ買い食いしたなー。靖国神社の境内だけでなく、隣りの靖国通りの桜並木も見事。歩道橋から写真を撮るのを忘れた。

fc2_2013-03-25_17-04-28-851.jpg靖国通りから千鳥ヶ淵緑道に入った。ここもお堀とのコントラストがきれい。駅が近いせいか、人もたくさんいた。もうこの辺りは全然走れる状況ではないので、花見客に混じってのんびり散歩。


いつも走っている皇居周回の道は思ったほど人がいなかったので、普通に走った。その後日比谷公園を1周して公園内の桜を見て、丸の内オアゾでごはんを食べて帰った。

隅田公園を除くと、去年とだいたい同じようなコース。でも今年はトムがいなくてちょっと寂しかったなー。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1251-1cdc69fe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する