2013.04.10

最近あったこと。雑感。

・マンション内の駐車場に空きが出て、外で借りていた民間の駐車場まで行かなくてよくなった。徒歩3分というのは、大規模マンションの敷地内駐車場でも十分ありうるかもしれないけど、車に乗るのにわざわざ傘をさしたりコートを着たり、何かと面倒だった。これからはマンションの建物内なので、濡れずに行けるし、車も汚れない。ついでに駐車場代も2000円安い!

・2ヶ月半ぶりに髪を切った。伸びかけたボブを切って、すっきりショートヘアに。今時、ショートヘアといえば、重めのボブがすっかり主流だけど、私はトップとサイドは短め、襟足長めの中学生みたいなショート(前髪は作っていない)。流行に関係なく、好きな髪型にするのだー!前髪があと3センチ長いほうが良かったかなーと思うけど、髪なんてすぐ伸びるので気にしなーい。

・昨夜、たまちゃんと遊んだ。私がベッドに入った後、いつものようにご飯食べてトイレを済ませたたまちゃん。そっと布団をめくり、ベッドの上の腹這いになった姿勢で、たまちゃんにキャットダンサー(針金の先にコルクがついた猫の定番オモチャ)をびよんびよんと差し出したら、激しく遊んでくれた。そばにある爪とぎを使う姿も披露(今まで音しか聞いたことがなかった)。たまちゃんがまだソファーの下で暮らしている時に、キャットダンサーで少し遊んだことはあるが、なにせ狭いソファーの下。ゴロンとしながらコルクを突つくのがせいぜい。昨日は、至近距離で全身を使って遊ぶたまちゃんを見て大感激したのであります。

・すごく頑張っているのに、なかなか体重が落とせない。もしや少し筋肉が増えたのかという疑念もあるが、21日のレースまでにどうしてもあと1キロ落としておきたい。トレーニングは今のところ順調で、練習での5Kやら20K自己ベスト続出中です。

・最近、本屋さんのスポーツコーナーに行くと、やたら広島カープ関連本が多く(「カープあるある」とか)平置きの棚が赤く染まっている。丹念に立ち読みを繰り返し、私もすっかりカープ通。やばい、巨人ファンなのにっ。でもカープ関連の本はなぜは面白いのだ。今や、広島出身ではないカープファンが増え、ドームや神宮のレフトスタンドは地元もびっくりの盛り上がり。そういえば東京マラソンでも、カープユニフォームを着て走っている人がやたら多かった。今年は色々な意味でカープが来るよっ!
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1254-1df1d4bf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する