2013.05.07

ゴールデンウイーク

長ーいゴールデンウイークが終わった。トムが10連休だったので、世の中ほとんどの人がそうなのだと思っていたが、真ん中の3日間は出勤だった人が多かったらしい。

トムはその平日の3日間で新しい発見があったようだ。普段平日の日中に家の近所を歩くことなどないトムは、観光客や水天宮のお参りの人がのんびり歩いているくらいで、人が少ない休日の風景しか知らない。トム、それは休日だけの姿なのよ。平日の朝夕やお昼休みの時間は、スーツ姿のサラリーマンで溢れかえるオフィス街なのだから。

さて、そんなゴールデンウイーク、泊まりの旅行はしていないけれど、けっこうあちこちへ出かけ、家では全然ごはんを食べなかった(休日はいつもそうだけど^^;)。

まずは、日本での整体デビュー。ゆみっぺさんが教えてくれた接骨院に2人で行った。すんごい待つのだけど、なんというか、色々発見があった。体の歪みや姿勢の悪さは、あらゆる所に悪影響を及ぼす。これからも定期的に通うつもり。

浅草、上野へのウォーキング(これは普段からしょっちゅうやっている)、新しくできた酒々井プレミアムアウトレットへお買い物(何も買わなかった)、鎌倉の寺巡り、神宮球場へ2回、東京ドームへ1回の野球観戦、外房ドライブ。トムは人間ドックに続いて、大腸の内視鏡検査も受けた。

私のふくらはぎ(アキレス腱)の痛みは、ゴールデンウイークの終わり頃にやっと治まり、かすみがうらマラソン以来、2週間ぶりに走った。筋力が落ちちゃったな〜とは思うけど、これからゆっくり長く走るトレーニングを続けて、6月1日のしまなみウルトラマラソンに間に合わせたいと思う。

ゴールデンウイーク最終日の昨日、トムは小さなメモを見ながら、「よし、やりたかったことはほとんど出来たな」と満足げ。メモを覗き見すると、単語が羅列してある。「カレーそば、お寿司、会社と家の机の片付け、本の整理、靴磨き、クラシック音楽、経済」などなど。そして最後に「家族」。家族って何ー?と突っ込むと、「これはtomoちゃんサービスをするということ」だって。わざわざメモるんかい!と思ったけど、野球観戦に付き合ってもらって感謝でーす。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1264-995859e7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ゴールデンウィーク、カレンダー通りのお休みでした。
4/30~5/2、いつもと同じ時間の電車に乗ったのですが、去年の連休の谷間より会社員風の人たちが多かった気がします。
今年はカレンダー通りのお休みの人が意外に多かったのかも?

水天宮。あたしもお休みしか通ったことがないので、会社員が沢山いるイメージがありません。
そうか…平日に行くと会社員が多いのですね。(びっくり)

そして、トムさんに親近感。
あたしもやるべきことをメモしておきます。
ちょうど似たような単語が並んだメモを持っていたので、ちょっとドキッとしました(笑)
Posted by がら at 2013.05.07 17:08 | 編集
>がらさん
カレンダー通りのお休みだったのですね。お疲れさまでした(^^)
メーカー勤めの人以外はカレンダー通りの人が多かったのかもしれませんね。
水天宮や人形町界隈って、実はオフィスなのですよー。有名な大手企業も何社もあります。お昼休みの時間帯は、飲食店もコンビニも大混雑なので、私は時間をずらして出掛けるようにしています。
がらさんもメモ魔ですか(笑)。トムのメモの内容が小学生レベルでいつも笑ってしまいます。だって、カレーそばなんて、わざわざ書かなくても…^^;
まさか、がらさんもそんな内容のメモを!!
Posted by tomo at 2013.05.08 15:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する