2013.05.11

ピンクのお鼻とピンクの肉球

tama1tama2


たまちゃん、少しずつだけど進歩してます。最近はリビングでもおもちゃで遊べるようになりました。急に立ち上がったりするとすぐ隠れちゃうけど、以前よりベッドから出てくる回数が増えてきました。

たまちゃんは肉球もお鼻も可愛いピンク色だけど、右の鼻の穴の周りは黒いブチがついています。

と、ずっと思い込んでいたのですが、それは黒く固まった鼻クソだったことが先日わかりました。うめこが鼻の穴の周りが黒かったので、たまちゃんも同じなんだろうと思っていたし、それ以前に、たまちゃんの顔をアップでじっくり見ることができなかったのです。

私の爪でカリカリしたら、ポロリと取れましたわ。

たまちゃんは子猫の頃の猫風邪の後遺症で、いつも左の鼻からは鼻水がたれて、黄色っぽい塊がついていることが多いです。右の鼻の穴も、左ほどではないけれど、グズグズしていることが多いです。なので、万年鼻垂らし小僧状態。取っても取ってもすぐ固まった鼻水がついているし、鼻の穴の内側にかけては、爪楊枝を少し濡らして引っかかないと取れそうにありません。ま、そこまではやらないけど。

でも、ほーら、鼻クソ取ったら、お鼻もきれいなピンクでますますかわい子ちゃんになったでしょう?

fc2_2013-05-11_13-29-28-410.jpgたまちゃんがは最近、うめこのお古のベッドがお気に入りです。くるまれ感がいいようです。

「たまちゃ〜ん」と呼ぶと、必ずお返事してくれます。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1267-ae7b0541
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
3枚目の写真は「たまちゃ〜ん」って呼ばれて、「あ〜い」ってお返事しているところでしょうか。いい子だなぁ、たまちゃん。

うちのジジババ猫よりもず〜っとおりこうさん。
最近は私が呼んでもめんどくさそうな顔をして、滅多なことではお返事してくれませんから。
Posted by emmynyaa at 2013.05.11 14:18 | 編集
呼んでお返事してくれるなんて、なんてかわいいのかしら!
3枚目の写真にめろめろです(笑)

ちなみにおじさんは、あたしが呼んでもあたしを迂回して通り過ぎるだけです(←これは自分の普段の素行が悪いせいでもあるので強く言えない…)
Posted by がら at 2013.05.13 10:36 | 編集
ベッドを正しく使っていたり、呼ぶとお返事で来たり、たまちゃんは正統派の猫らしいいい子ですね。(うちの狸?と比べて)
もうちょっと慣れてきたら、箱や袋でも遊んでくれそう。

右の鼻くそはいったいいつからついていたんでしょう(笑)?
ますます美人さんになりましたね。
Posted by daysofWLA at 2013.05.14 05:26 | 編集
>emmynyaaさん
たまちゃんのお返事はいつも「あ」という鳴き声です(笑)。上手に「にゃーん」と鳴けないのですよねぇ。
今のところ、一応お返事してくれますけど、けっこう面倒くさそうです。

>がらさん
おじさんはお返事してくれないのですね(笑)。
たまちゃんの鳴き声、私はお返事だと思い込んでいますが、「それ以上近付かないで〜」という絶叫にも聞こえます。写真の顔もそんな感じでしょ。

>daysofWLAさん
たまちゃんは今まで、たくさんの猫とトイレやら爪とぎやらを共有してきたので、自分がいつでも自由に使えるというひとりっこ状態が嬉しいのかもしれません。
キャットダンサーは本当に好きみたいで、毎晩遊ばされています。
鼻クソはうちに来た時にはすでにありました。他の猫たちと舐め合いっこはしていなかったのでしょうかね。
Posted by tomo at 2013.05.17 16:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する