2013.05.15

横山剣 大座長公演

浅草公演先週、横山剣 大座長公演を観るために浅草公会堂へ行った。浅草にはよく行くし、浅草公会堂の前も通るけど、中に入ったのは初めて。

プロデュースは秋元康、演出はラサール石井、第1幕はお芝居で「赤いマイクのあんちくちょう」、第2幕は音楽ライブで「Asakusa International Showcase」。まるで、五木ひろしとか八代亜紀とか演歌歌手がやってる公演のようだ。

平日昼間という空いていそうな公演を選んだけれど、1000人ちょっと入るホールは満席であった。たいして期待していなかったお芝居も、周りのベテラン俳優たちのおかげと、剣さんに合った役柄や演出のおかげで、思いの外楽しめた。

20分の休憩を挟んでのライブ、全部で9曲ほど歌っただろうか。Asakusa International Showcase というタイトルに合った選曲、いつもより狭い会場でのステージとの距離感も良く、思う存分、艶のある歌声に酔いしれた。

最後に歌った「マイウェイ」は圧巻だった。音楽を聴いて目頭が熱くなったのは、去年の大晦日の紅白歌合戦でアフリカの砂漠で熱唱していたMISIA以来だ。あぁ、音楽って素晴らしいな。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1268-b3dfd00a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する