2013.05.28

野球で遊ぼう。

ほぼ日「野球で遊ぼう。」いう企画チケットで東京ドームに野球観戦に行ってきた。トムは日帰り出張で帰りが遅いというので、ひとりで行った(いつものこと)。

B指定席に、お弁当と記念品(チケットホルダーとオレンジタオル)がついていて、とってもお得。そのうえ、試合前打撃練習も見学できたり、ドーム内のFM中継で糸井さんと田口壮さんの解説を聞けたり(ラジオを貸してもらえる)、試合後にグラウンドに降りて記念撮影をしたり、と盛りだくさん。

正直試合はまったく面白くなかった。杉内はコントロールがイマイチだし、ヒットは坂本の3本と長野のみ。盛り上がるシーンはまったくなく、あっけない完封負けだった。そのぶんラジオの解説に集中できて、それはそれで良かった。

試合後はぞろぞろとグラウンドに降り、700名以上で記念撮影。糸井さん、田口さん以外にもジャビットや矢野選手、川相コーチも一緒で、楽しい思い出になった。

試合前打撃練習試合前練習。2度目だし、私の推しメン寺内選手は故障で2軍にいるので、あまり盛り上がらず。途中退出。


セカンド守備位値セカンド守備位値からホーム方向を見る。人工芝が異様にきれい。その気になれば、観客の顔が一人一人見られそうな意外な距離感。大歓声の中、ここでプレイするのは最高に気持ちいいだろう。


一塁側ベンチテレビで見慣れたジャイアンツ側のベンチ。


集合写真

この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1271-72b6aa66
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する