2013.05.31

しまなみウルトラ前日

去年と同じく、福山までは新幹線で移動。新幹線の中で眠ると夜寝られなくなる恐れがあるので、トムとお互いを励まし合いながら、ほぼ眠らずに午後2時半頃福山駅に到着。

今回、留守中のたまちゃんはペットシッターさんにお願いすることにした。同じ区内で営業している女性の方で、事前に打ち合わせ済み。ペットホテルや動物病院は営業時間内に預け&引き取りに行かなければならないし、料金もペットシッターのほうがずっと安いのだ。たまちゃんはひとりでの留守番はあまり苦にならないはず(むしろのびのびできて嬉しいかも)。

宿泊先は去年と同じリッチモンドホテル福山駅前。ビジネルホテルだが、新しくて清潔、駅やスタート地点からもすぐ近く。チェックイン後は、明日の大会の受付のためホテルニューキャッスルへ。スポンサーのひとつであるデサントが物販をしていたので、受付時にもらったひとり2500円分の金券を使い(去年はゴール会場でのお土産購入に利用)、トムのランパンと私のランシャツを購入。旅先だと財布が緩むなぁ。

受付の後は、明日の朝食と本日の夜食をコンビニやスーパーで購入し、買った食べ物をホテルに置きに戻ってから、去年と同様、父方のお墓参りに行ってきた。お墓参りの時にお願いごとをしてはいけないとトムが言うので、「明日完走させてください」というお願いはぐっと我慢。

駅前に戻ってから、目をつけておいた「にんにくや」というお店で早々と夕食。アンチョビのフレンチフライ、イベリコ豚のにんにく炒め、小エビのペペロンチーノ、梅しそチャーハンを食べた。ちょっと食べ過ぎ。美味しかったけど、全般的に味が濃い目で後々ずっと喉が渇いた。

ホテルに戻ってからは明日の支度をしてお風呂に入り、テレビで野球観戦。その時点で十分眠かったけど、念のため、トムが海外出張時に使うメラトニンという睡眠薬を飲んだら、あっという間に眠りについた。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1273-99d19404
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する