2013.06.20

キャリーバッグ

今まで2~3泊の国内旅行の時には、軽いボストンバッグを使っていた。荷物が少なめの時には軽いし、使わない時な畳んで保管できるし、メリットもある。

でもね、やっぱり移動時には重いのだよ。結局、トムのキャリーバッグの上に載せて運んでもらう始末。やっぱりキャリーバッグも必要だなと思い、久しぶりにスーツケースを買うことにした。

ちなみにみなさんは、家族旅行の時、どういう感じで荷作りしますか?うちは、それぞれの持ち物をそれぞれのスーツケースに入れ、それぞれで持ちます。2人で大きいスーツケース1個という荷作りはしません。

最初は何の迷いもなく、リモアのサルサを買うつもりでいた。うちにはあと2つリモアのサルサがあって、とても気に入っているのだ。10年くらい前に買ったものだけど、使用頻度があまり高くないのでまだまだ現役(トムの出張時には、ガーメント機能付きのソフトキャリーをたいてい使う)。ただ、最近みーんなサルサ持ってるよね。サルサの良さはよくわかるけど、他にいいのはないのかしらー。

見つけたよっ!そのうえ安い。サルサの4分の1以下の値段だよ。

fc2blog_20130613154129cb7.jpg大好きな無印良品にいいのがありました。機内持ち込みギリギリの大きさで、重量もサルサと同じ、キャリーバーの高さは無段階調整できる。キャスターの動きもスムーズだし、表面の質感(ザラザラしている)も気に入った。色も選べたけど、散々迷った末、白に限りなく近いグレーにした。白いスーツケースってシンプルだけど、なんだかポップで可愛いのだ。


fc2blog_201306201449380c0.jpg創作意欲が湧いてきて、ステッカーでカスタマイズ。上と反対側にもチョロっと貼ってあります。帰宅後、変身後のキャリーバッグを見たトムがたまげてました。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1282-3294c2e2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ステッカーでポップなケースになりましたね。
うちは、国内でも海外でも、ほとんどの旅行で荷物はそれぞれのキャリーケースに分けます。
準備も片付けも各自だから、ですけど、奥さんが全部準備するようなお宅は一つにまとめるんでしょうか?
スーツケース類もどんどん軽量化されてきましたね。飛行機の預け荷物の容量が減っているから重いスーツケースだと中身をたくさん入れられません。
Posted by daysofWLA at 2013.06.21 02:53 | 編集
初めてコメント入れさせていただきます。よろしくお願いいたします。
「マキタのコードレスクリーナー」を検討していてこちらにヒットして以来よくお邪魔させていただいております。

こちらにアップされている写真のモノがいつも私のツボで「どこで購入されましたか?」とお尋ねしたいものばかりです。猫ちゃんベッドもいつも素敵で、うちのコ達にもと暇にまかせてネットで探すのですが似たようなものしか見つけられません。

今日のも素敵ですね。無印にこのようなものまであるとは知りませんでした。
先日購入した箱型の白いデジカメと似ています。
Posted by Lucy at 2013.06.21 18:21 | 編集
>daysofWLAさん
daysofWLAさんのお宅も荷物は各自派ですか。なんとなく納得〜(^^)
そうなんです。準備も片付けも各自でやるから、ということなのですよね。
預け荷物の重量が厳しくなっているということ、すっかり忘れていました。そは大事な問題ですね。私、わりと荷物が少ないのですよー。お土産も買わないし^^;

>Lucyさん
初めまして、コメントありがとうございます!
マキタのコードレスクリーナーですね、懐かしい。2年ちょっと前です。今はマキタでしか掃除しません(笑)。
私が買ったモノたちに興味を持ってくださり、ありがとうございます。どこで買ったのか気になったら、いつでもお尋ねくださいねー。ほとんどネットショッピングなのですぐご紹介できます。ちなみに猫のベッドはペピイですよ。犬の形のドーム型のはAmazonです。
白いデジカメ、いいですね♪ 先日、向井くんがCMに出ているカメラが全色ずらりと並んでいるのを見て、白いのが一番可愛いと思いました。
Posted by tomo at 2013.06.22 10:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する