2013.08.11

またまた房総ドライブ

先週行ったばかりだというのに、ほぼ同じコースをドライブしてきた。どんだけ好きなんだ!?

fc2blog_20130813131123229.jpg養老渓谷の滝のうち、先週は寄らなかった粟又の滝。滝の上と下が浅瀬になっていて、水遊びに最適。たくさんの家族連れで賑わっていて、足場がないくらい。この滝から、先週歩いた遊歩道が繋がっている(約2キロ)。


fc2blog_201308131311426fc.jpg今回は海鮮丼ではなく、タンタン麺。勝浦ではタンタン麺で町おこしをしていて、あちこちの飲食店でタンタン麺を食べることができる。私たちが行ったのは松野屋というラーメン屋さんで、もともとは地元の人が来るような定食屋&居酒屋だったと思われるが、今や他県ナンバーの車で大賑わい。真っ赤なスープは、にんにくたっぷりのラー油味。私にはいっぱいいっぱいの辛さで、汗だくになりながら完食。また食べたくなりそうな味だった。

海沿いに出てから、先週チラ見えなのに近付けなかった、「サマーヌード」のロケ地のビーチへ再チャレンジ。ちょっとウロウロしたけれどやっぱり車だとビーチへは入れない感じだったので、大原漁港に車を停め、防波堤をトコトコ歩いてビーチに接近。

fc2blog_20130813131159572.jpgfc2blog_20130813131247c43.jpg


やっぱりここだー!山の上に、高橋克典が経営しているカフェバー「港区」もあるし、海の家「青山」もある。いい勘してるわ、私。警備員さんがいて話を聞いたら、24時間体制で警備しているとのこと。夜中にヤンキーが暴れるかもしれないもんね。

車道にはまったく面しておらず、私道のような細い道を歩いていかないと辿り着けない小さなビーチだけど、プライベートビーチではないし、遊泳OKとのこと。防波堤に囲まれた小さな湾になっていて波も比較的穏やかだし、人も少なくて最高だわ、ここ。ただ、ドラマとは違って実際は海の家も自販機も駐車場もないのが難点。だから人が少なくて静かなのだろうけど。

茂原エリアの大きなセルフのスタンドでガソリンを入れ(うちの近所よりずっと安い!)、広くて充実した洗車スペースでさっと車を洗い、気持ちよーく帰路につきました。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1297-4d11cb8b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する