2013.08.16

男たちのフレグランス

トムのお盆休みは9連休なのだけど、来週末は北海道マラソンを走るために3泊4日で出掛けるので、特に泊りの旅行はしていない。ただ、毎日精力的に遊び歩いている。

トムが新しい香水が欲しいと言うので、一緒に買いに行くことにした。少し前にほぼ日で「男たちのフレグランス」というコンテンツを読んで興味深かったので、そこに登場する新宿伊勢丹に行った。いつもは近くの日本橋三越に行くことが多いけど、私は新宿伊勢丹のほうが好き。なんというか、少し客層が若くてファッショナブルなのだ。

早速、私がオススメのJo Maloneを覗く。ここはユニセックスなブランドで美味しい香りがいっぱい。私の嗅覚はおこちゃまなので、ほとんどの香水の香りは受け付けない。わりとわかりやすい香りが好き。

担当してくれたおねえさんはとても感じがよく、嫌な顔ひとつせず、たくさんのムエット(香りを試すための短冊みたいな紙)を用意してくれた。

散々迷った挙句、アールグレー&キューカンバー(ベルガモットっぽい香り)と154(いろいろ混ざったちょっと複雑な香り)2種類を買い、気分によって単品使いしたり、組み合わせて使うことにした。もちろん私も確認してOKを出した。

私はネクタリン ブロッサム&ハニー(そのまんま桃の香り)が気に入ったので、愛用しているアニック・クダールのプチシェリーと重ねてみようかな。このブランドの楽しさはいろいろ組み合わせできるところ。他にも気になる香りがいっぱいあった。

fc2blog_20130813131445afa.jpgプレゼントじゃなくても、こんなきれいな箱入れてくれます。


fc2blog_201308131321297f0.jpgこれは私の老眼鏡。本を読むのがつらくなってきたので、いよいよデビューです。度数は1.0。安いものだけど、ピンクがかったパープルのフレームが可愛いのです。

この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1299-c79a5b5f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あたしもほぼ日の連載読んで、新宿伊勢丹の香水売り場に行きたい!と思ったのです。
すっかり家のことで忙しくて忘れてました。

トムさんはすっきりさっぱり系の香りを選ばれたのですね。

あたしは強めの香りが好きなので、今時の傾向からは外れるのですが、匂いのするものが大好きなので、匂いを重ねられるなんて興味深いわ。是非伊勢丹に行かなくては!
Posted by がら at 2013.08.20 09:39 | 編集
>がらさん
新宿伊勢丹の香水売り場、キラキラしていましたよー。どこかからジョージさんが現れそうでした(^^)
がらさんは個性的な強い香りが似合いそうですね。トムは見た目が暑苦しいので、香りまでムンムン濃いと周りの人が酔いそうです(笑)。あえて、さっぱり系の香りがいいかなーと思いました。
ジョー・マローンは基本的にシンプルな香りが多いので、フレッシュ系の香りとウォーム系の香りを合わせて深みを出すのがお勧めのようです。
Posted by tomo at 2013.08.20 12:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する