2013.09.12

正しい時間潰し

今、東京ドームシティ内のスパラクーアにいます。今日も朝6時に東京ドームまで順番取りのためのシート貼りにきて、一度帰宅してから、午後2時に招待券とチケットの引き換えに来て、トムの会社までトムの分のチケットを届けて(トムは試合開始には間に合わないので)、試合開始までの中途半端な時間をここで過ごしています。

スパラクーアの入館料は2565円なのですが、温泉風呂やスパがあって、好きな時間いることができて(朝まで営業している)、こういう時間潰しには最高です。広いラウンジにはカウチソファやTV付きのリクライニングソファ、雑誌や新聞がたくさんあって、老若男女がゴロゴロとくつろいでいます。飲み物や軽食も席まで運んでもらえるし、ホテルのデイユースより快適に過ごせるんじゃなかろうか。

そして驚くべくは、平日の昼間から、この空間がたいそう賑わっているということです。温泉で、おばあちゃんからピチピチギャルまで、久しぶりにたくさんの女性の裸をいっぱい見たので、ちょっとお腹いっぱいというか胸やけぎみです。

先週末は、トムの友人の結婚パーティーに行ってきました。結婚式はハワイで済ませての披露パーティーです。こういうのって1.5次会というらしいですね。ご祝儀の金額とかパーティーに着て行く服装とか散々迷ったけど、会場が赤坂の高級中華レストランでだったので、普通の披露宴並みの対応にしました。久しぶりにおしゃれしてヒールの高い靴を履きましたワ。結果、正解でした。

親族の方も参加される着席パーティーで、みなさんかなりの正装っぷりでした。料理はどれも美味しかったです。ふかひれの姿煮とか北京ダックとか、私が想像する正しい高級中華。

fc2blog_201309121541062a4.jpgウエディングケーキ代わりのでっかい中華まん。中に小さい中華まんがたくさん入っています。どうやって作るんだ?


新郎は、トムが学生時代にサンディエゴに1年間語学留学していた時に知り合った人で(理系で語学留学なんて、きっと悩めるモラトリアムだったのだろう)、40代後半です。こういう大人の結婚式って、落ち着いていて、ちょっとゆるくて、知り合いのいない私でも楽しかったです。

トムはその時代にはティモシーと呼ばれていたので、その当時の友人たちには今でもそう呼ばれています。トムを本名で呼ぶ人はいないのか。

さて、試合開始まではあと2時間あるけれど、すでに開場しました。中では試合前練習が行われています。今日はギリギリまでスパラクーアでゆっくりしようと思っていたけれど、どうにも心がはやってしまうので、そろそろ行くとします。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1308-2c3faeca
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する