2013.09.17

東北物産展

今朝は台風一過の青空が広がっていました。湿度が低く爽やかで、本格的な秋の訪れを感じます。

台風が上陸した祝日の月曜日は、朝寝坊してデーゲームの野球中継を観ていたら、いつのまにか晴れていました。マンションの場合、部屋の中にいると外の風の音もほとんど聞こえないし(うちは大通り沿いなので、窓もサッシもドアも防音仕様)、外を見ても雨はほとんど降っていないし、「台風っていつ最接近するの?」「えぇ?もう通り過ぎたの?」という感じでした。

その前日の日曜日、髙島屋で東北物産展をやっているというので出掛けてきました。お昼前くらいだったので雨はもうあがり、日差しが痛いほど。他のフロアはわりと閑散としているのに、催事フロアだけ大賑わい。みな、まめぶ、まめぶと呟きながらエレベーターを降りました。もちろん私たちも。

やっとたどり着いたまめぶコーナーには長い行列ができていて、今日はすでに並んでいる人の分で終了とのこと。えー!?まだお昼なのに。仕方ないので、人のお椀の中を覗き込み、「これがしょっぱいんだか甘いんだかわからない、微妙な味のまめぶなのね」と確認。あぁ、食べたかったなー。

まめぶにはありつけなかったけれど、なんだか色々買ってしまった。家に帰ってレシートを見たら、合計6000円以上!ウニと蟹とイクラが乗ったお弁当やら、瓶詰めのウニやら、笹かまぼこやら。そんなに買ったつもりはないのにな。でもどれも美味しかったです。

あまちゃんもあと2週間で終わり。このままずっとやってて欲しいよー。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1309-a6ab6f4e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そんな評判の良いあまちゃんを、私は全話、録りだめてしまいました。
梅ちゃんマラソンに続き、あまちゃんマラソンもすることになりそうです。
こちらでも東北物産展が10月にあるみたいなのですよ。まめぶとやらがあったらうれしいな。
Posted by daysofWLA at 2013.09.18 06:54 | 編集
>daysofWLAさん
あまちゃんマラソン、ぜひ楽しんでくださいっ!私はNHKの朝ドラをかなり見てきているほうですが、今までで一番好きです。
LAで東北物産展があるなんて、すごいですねー。まめぶがあったら、ぜひ食べてみてくださいねー。美味しいかどうかはわかりませんが(笑)。
Posted by tomo at 2013.09.19 13:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する