2013.10.08

来年の手帳

fc2blog_20131008142239550.jpgほぼ日で来年の手帳を買った。もうそんな季節なのだねぇ。写真奥のネイビードットが来年の手帳、手前のブラックドットが今年のもの。普段は無地のビニールカバーを付けて使っているオリジナルを2年使い、WEEKSは来年で3年目。たいして予定はないので、この薄さがちょうどいい。


季節の変わり目、やっと大掃除を終えた。私は年末ではなくて、春と秋の年に2回中くらいの掃除をする。マンションは掃除が楽チン。私は大掃除でも窓拭きはやらない(きっぱり!)。押して開く小窓の外側は、業者の人がロープにぶら下がって年に2回拭いてくれるし、バルコニーに面した掃き出し窓はトムが拭いてくれる。トムはその他に、トイレと洗面所とお風呂の換気扇のフィルター掃除(キッチンは私)とバスルームのエプロン部分の掃除とバルコニーの床掃除は頼まなくてもやってくれる。普段他の家事は全くしないのに。

衣替えも済ませた。待ちに待ったブーツの季節!衣替えをすると、洋服がたくさんあることに気付き、もうあまり買わないでおこうと毎回思い、いろいろ反省する。でもね…。

fc2blog_20131008142255835.jpg涼しくなってきて、もともと潜り好きのパニャの潜りっぷりに磨きがかかっている。布団にも潜ってくるよ。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1314-8ffbeb08
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する