2013.11.01

猫が丸くなる季節

fc2blog_20131101212247771.jpgfc2blog_20131101212307cd1.jpg


11月になりました。暖かい日もあるけれど、猫が丸くなる季節です。

パニャは昼間は人間のベッドの上に置いてある猫用潜りブランケットで寝ている。すでに中にペットヒーターを仕込んであり、寒い時は付けてあげている。

夜は基本的にトムと私の枕の間、気温が低くなると私の枕に乗ってきて、私の頭にグイグイ体を押し付けて暖を取る。頭が熱くなっていつも目が覚めちゃう。時々布団にも入ってくる。今までの猫は布団に潜り込んだらすぐUターンして腕枕で寝ていたのに、パニャは奥の方まで潜ってきて私の脚をこじ開けて股の間に入り、私の股に顎を乗せて寝ることが多い。もしくは横向きに寝ている私の膝の後ろ(くの字の所)で丸くなる。

たまちゃんは猫型ベッドを出した途端、昼も夜もその中で寝ている。ここにもペットヒーターを仕込んである。せっかく2匹いるんだから一緒に寝て温め合えばいいのにね。

さて、私の応援するジャイアンツは日本シリーズで楽天に王手をかけられました。ホームでの3連戦は毎日ドームで生観戦し声を枯らして応援したので、私の疲労もピークです(笑)。マーくんに勝ってこそ日本一。あきらめないで、明日も頑張りましょう。

明後日の文化の日は、銚子半島ハーフマラソン。明日ジャイアンツが勝てば、当日の夜が決戦です。明日勝ったら、ジャイアンツの日本一を願いつつ、ユニフォームを着て走ろうと思っています。負けたら、普通のランウェアで。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1318-eded6a6f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2013.11.02 13:42 | 編集
>非公開コメントさま
私はほとんど2階席に座るから絶対テレビには映らないよー。だいたい外野席が映るんだよね。
私もマー君と則本は似てると思う。ついでにルーキーの宮川も!
Posted by tomo at 2013.11.05 22:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する