2007.03.29

あんこの平和な午後

あんこ、ひなたぼっこ朝ごはんと散歩を終えたあんこの午後は、毎日平和に過ぎていきます。昼間、暖かい時間は外で日向ぼっこ。うめことも仲良くね。日向と日陰を激しく往復します。




ごはん待ち夕方7時はごはんの時間。うめこが先にもらうのは当たり前。あんこはいつでもおとなしくお座りをして待っています。決して吠えたり、飛び掛ったり、キッチンカウンターの上をのぞいたりしません。あんこの一番の良い子ポイントです。




おこぼれ待ち飼い主のごはんの時間には、テーブル横でじっと待機。毎日何か一口はもらえるもんね。たった一口のために何十分もずっとお座りして待つ、我慢強いあんこ。もちろん飼い主の膝に前足を乗せたりもしませんよ。疲れたら伏せの姿勢になります。




おやすみなさいお腹がいっぱいになったら、もう今日一日は終わったようなもの。定位置のクッションの上で、「おやすみなさーい。」




トムがやっと日本から帰ってきた。今回のお土産は、(なぜか)女性向けのリンパマッサージの本とさりげなく頼んでおいた五本指靴下。


五本指靴下私は足の中指と薬指が普段から妙に密着していて、去年フルマラソンを走った時、薬指の爪が中指を激しく攻撃してしまい皮がむけてしまったのだ。五本指靴下、踏ん張りがききそうなので、ゴルフにも良さそうでしょ。


この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/132-e584a457
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
5本指くつした、私たちも愛用中です~!でもコレ、お洗濯がめんどくさいのが難点。。裏返して洗って、また一本指ごとに表に返すのが何足もあるとイライラしてきちゃうのです。(裏返して洗濯かごに入れるのは指導済!)
Posted by na at 2007.03.30 15:20 | 編集
あたしも5本指靴下足先のみのもの(足の甲くらいしかない)を愛用しています。
どうも指先が冷えるので冬場は重宝しております。
naさんのが裏返して洗う…とのくだりにちょっと肩身が狭いあたし…←面倒だからそのまま洗ってる(笑)やっぱり裏返した方がいいのかしら??

一口貰えるご飯のためにきちんと座って待機するあんこちゃん。
すっごくかわいい。
こういう犬の健気なところが好きです(笑)
Posted by がら at 2007.03.30 18:22 | 編集
私も愛用中です~♪
体操の時にはいて行くんですけど
夏は普段もはいてます。
ゴルフの時の踏ん張り、正しくその通りです!
私も裏返さずに、そのまま洗ってます。(^_^;)

あんこちゃんの一日、可愛い~♪
ご飯を待ってる後ろで、もー食べてるうめこちゃんも可愛い!
Posted by くろねこ・ママ at 2007.03.30 19:39 | 編集
>naちゃん
そうそう、naちゃんがなかなかいいと言っていたので、このたびチャレンジしてみました。私の足の指、くっつこうとするので、指をばらして履くのが大変でした(笑)。
裏返して洗うというくだりに少し動揺した私ですが、がらさん、くろねこママさんのコメントを読んで安心しました。
えーっと、裏返すのは汚い部分をしっかり洗えるように?より汚いのって裏?表?今度お会いした時にくわしく話しましょう(笑)。

>がらさん
私も短いのが欲しかったのですが、これはけっこう長めなのでちょっと不満。私は短い靴下はノーショウじゃないと嫌なのです!
もちろん、私もそのまま洗濯機に突っ込みますよ。
たしかに指一本一本が包まれているので暖かいですね(今、履いている)。靴ズレもできにくい感じがします。あとはなんとなく見た目がねー。軍手を履いているような気分になるのは私だけでしょうか(笑)。
あんこはごはんのためなら、本当に健気ですよー。見てるとかわいそうになってきます。

>くろねこ・ママさん
がらさんとくろねこ・ママさんのコメントを読んで安心した私です(笑)。裏返して洗うなんて考えたこともなかった!
5本指靴下、意外と愛用者が多いのですね。履き心地はなかなかいいです。残念ながら、アメリカで売っているの、見たことないのですよ。
うめこは当然のように、あんこより先にごはんを食べます。あんこもそれを認めているところが面白いです。犬と猫の違いですよねー。
Posted by tomo at 2007.03.31 10:04 | 編集
お風呂上りのまさに今!はいてます^^

親指は派手なピンクで人差し指ブルー、中指キミドリ、薬指パープル小指黄色・・・という、友人にもらったときは
「こ、これをはけと?」だったカラフルさですが、今は足元を見る度楽し気持ちに。はき心地もステキ☆

あんこちゃんの「おやすみさーい」、かわゆい~!
Posted by りえ at 2007.04.01 00:56 | 編集
こんにちは。お久しぶりです。
私も五本指常用者です。実は常にです。。私も日本から持って来ま寿司日本の靴下は世界一かもしれないくらい気遣いが在りますね、私は五本指と素材で選んでます沢山種類も柄も今では在ります。
あんこちゃんいいですね~。一枚目の2匹で写真可愛いです。

Posted by shizu at 2007.04.01 03:03 | 編集
>りえさん
本当に五本指靴下、人気なのですねー。みなさんのコメントを読んで驚きました。
1本1本違う色だなんて、かわいいー♪私が初めて履いたのは地味なグレーのせいか、どうも軍手を履いているように見えて仕方なかったです。かえってカラフルなほうがいいですね。
アメリカでは(たぶん)手に入らないのが非常に残念です。

>shizuさん
こんにちはー。なんとshizuさんも!!
やはり日本で買ってくるのですね。私も日本の靴下、大好きです。アメリカの婦人用の一般サイズだと、微妙に大きくて、ゴルフシューズやランニングシューズを履くと、靴下のかかと部分が飛び出してしまうのです(笑)。もうちょっとサイズが細分化されていたらいいのにー。
Posted by tomo at 2007.04.03 06:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する