2013.11.08

たまちゃんがついに!

fc2blog_20131108153218083.jpgfc2blog_201311081532335b8.jpg


何の変哲もないたまちゃんの寝姿のようですが、これ、私の膝の上なのです!

たまちゃんがうちに来て早10ヶ月、ようやくここまで仲良くなれました。といっても、自分から膝に乗ってきたわけではなく、隣りで寝ていたたまちゃんを抱っこして膝に乗せたのだけど^^; でも嫌がることなく、そのままくつろいでいました。最近は爪切りも抱っこして普通にできるようになりました。嬉しいな〜。

たまちゃんとパニャは人間たちが寝坊していても、とことん付き合ってくれます。「朝ごはんくださいー!」と起こされることはありません。その代わり、私が起きた瞬間「ごはんー、ごはんー!」の大合唱。ごはんをあげるまで激しく鳴き続けます。ちなみにトムが先にひとりで起きてもごはんのおねだりはしませんよ。わかってるなー。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1320-9c361a43
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
tomoさん、たまちゃん膝乗り(膝乗せ?)おめでとうございます。
これから寒さが増していったら、自分から膝に乗ってきそうな気がしますよ。楽しみですね。
Posted by emmynyaa at 2013.11.09 02:51 | 編集
わーい。たまちゃん打ち解けてくれたんですね。
爪切りもさせてくれるなんて、いい子いい子。
それにしてももう10ヶ月ですか。早いですね。
Posted by daysofWLA at 2013.11.09 03:36 | 編集
よかったですね~。たまちゃん素直でいい子ですね。
冬になっても暖房一切つけずにいたら、もっとどんどん膝乗り猫になってくれるかもしれませんよ~。

朝起こされないなんてうらやましいです。ご飯が残っているからですか?
うちは毎日毎日明け方ノアに乱暴に起こされています(涙)。寝る前にご飯出しても食べきってしまうので、もうどうしたらいいものかと(T_T)
Posted by noir at 2013.11.09 20:13 | 編集
>emmynyaaさん
寒い季節は猫好きにとっては悪いことばかりではありませんね(^^)
私が電気ひざ掛けを使っているので、その上にたまちゃんが乗ってきます。あぁ、こんな日が来るなんて…。

>daysofWLAさん
仲は悪いですが、パニャの影響が大きかったように思います。
爪切りは嫌がりますが、もともとおとなしくて暴れないので楽ですね。
もうホリデーシーズンですよ〜。年が明けちゃいますよ〜(^^)

>noirさん
猫1匹ずつにペットヒーターがあるので、普段はそれぞれそこで寝ていますが、なぜかたまちゃんは夜になると甘えん坊になります。
うちはカリカリが残っていてもお皿が空っぽでも、朝は起こされませんねぇ。最初から起きないとあきらめているような気がします(^^)
Posted by tomo at 2013.11.13 14:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する