2013.12.10

みんなの体重測定

パニャがうちに来て、5ヶ月経ちました。パニャが育った動物保護施設に近況をお知らせするために、体重を測ってみました。

fc2blog_20131210162037940.jpgfc2blog_20131210161918db5.jpg


見た目はあまり変わらないのですが、5ヶ月で2.9キロ→3.4キロに増えていました。11月に6歳になった成猫なので、別にもう大きくならなくてもいいのだけど、パニャはちょっと小さかったので、これくらいで適正かと思います。ウェットフードが中心だけど、毎日いっぱい食べているからね。

fc2blog_201312101622249cb.jpgfc2blog_20131210162102b11.jpg


たまは11ヶ月ぶりの体重測定です。写真を見たらますます太ったように感じていたけど、5.5キロで変わりなし。冬毛になってふっくら見えたのでしょうか。ま、右側の写真には、多少掲載者の悪意を感じますが。

ついでに私も久しぶりに体重を測りました。11月の初旬から故障のため全然走っていなかったので、その間は怖くて測っていなかったのです。どんだけ増えてんだ〜と思ったら、なぜか全然変わっておらず41キロ。そんなに食事に気を付けたわけでもないのに不思議。でも、腰回りはなんとなくぽよっとした感じはあります。やっと坐骨神経痛は完治して、先週からボチボチ走り始めたので、また絞っていかねばね。次のレースは1月末の勝田マラソンです。

それにしても急に寒くなりましたね。先週まで半袖で走っていたのが信じられないくらい。昨日毛布を出しました。もうダウンベストも着られないかな。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1328-fd375f48
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
たまちゃんとパニャは黒く色の着いてる耳の左右が違うんですね。
猫はちょっと触って、あばらに触れるくらいが適正体型と聞いたことがありますが、それだとたいていの猫はおデブになってしまうでしょう。

日本も急に寒くなったんですね。
カリフォルニアも寒波の影響で、先週末サンディエゴにいったんですがとっても寒かったんです。
Posted by daysofWLA at 2013.12.13 10:17 | 編集
>daysofWLAさん
はっ!言われてみればそうですねぇ。じっくり比べて見たことがなかったです^^;
パニャは今でもあばらがゴツゴツしています。それに比べてたまちゃんは、水ヨーヨーのようにボヨンボヨン。触り心地が良くて、デブ専の人の気持ちがちょっとわかります(笑)。
アメリカも今は寒波が来てるのですよね。ニュースでやっていました。サンディエゴ動物園のパンダの写真見ましたよ。懐かしいです〜。
Posted by tomo at 2013.12.13 18:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する