2013.12.18

枕を替えてみた。

結婚してからずっと、トムが5ドルで買ったというポリエステル綿の薄い枕を使ってきた。低い枕が好きなので、特に不満もなかったけれど、さすがに薄汚れてくたびれてきたので新調することにした。

低い枕というのは、意外と売っていないものだ。選択肢が少なーい。

fc2blog_20131218143705890.jpgディノスで扱っているブレスエアー枕にしてみた。あんこが寝たきりになった時に使っていたマットレスと同じ、ブレスエアー素材。この素材のいいところは、通気性が良く熱がこもらないところ。頭がすぐ熱くなり、夏には柔らかいアイスノンが欠かせない私。今もパニャが頭の横で寝るので、暑いったらありゃしない。


しばらく使ってみて、思ったより熱がこもるなーと、付属のカバーを外してよく見たら、取り外し可能な粒綿がたくさん入っていた。柔くて気持ちいいけど、この綿が通気性を妨げてたのね。付属のカバーにさらにカバーを付けているので全然気付かなかった。全部出して、ブレスエアーだけにしたら、枕自体の高さもより低くなってさらに快適。

せっかく快適枕になったのに、私の頭はまだ熱い。珍しく風邪をひいてしまったもよう。喉の違和感から始まったので、いつもの扁桃腺の腫れかと思っていたのに、もう5日経つのにいっこうに良くならない。できるだけ布団で横になって安静につとめているのに。熱もバーっと高くなるわけではなく、ずっと37℃台で行ったり来たり。

それにしてもマスクって便利ですね。私、今までマスクと縁のない生活だったので有り難みがわからなかったのだけど、ニット帽かぶって、マスクすれば、すっぴんでも大丈夫。誰も近付いてこない。鼻水垂れててもバレないしね。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1331-57411ae5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する