2014.01.20

1月20日

今日はあんこの一周忌。1月10日のたまこの命日は忘れてしまっていたが、さすがにあんこの命日はまだ覚えている。1年前まであんこがいたなんて思えないほど、犬のいない生活がもう身についてしまった。あんこ、可愛くて面白くて良い犬だったな~。

あんこの命日というのは、猫のたまちゃんがうちにやってきた日でもある。人慣れしてなくて完全にひきこもり猫だったのに、今や私がソファに座った途端に待ってましたとばかりに膝に乗り、ゴロゴロと甘えるたまちゃん。今はたまちゃんに飼い主として信頼され、愛されている自信がある。私への気持ちが強いばかりに、余計パニャとうまくいかないのかもしれないけど、いつか仲良くなれると信じているよ。

fc2blog_20140120133421462.jpg元々野良猫で、正確な誕生日がわからないたまちゃんの誕生日を、便宜上1月20日と決めたので、今日はたまちゃんの6歳の誕生日でもある。ボール遊びが大好きで、朝方ひとりでドスドスと音を立てながらいつも遊んでいるたまちゃんに(動けるデブと私に言われている)、新しいボールでも買ってあげようかな。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1338-c503adc9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あんこちゃんというと、空港でお別れをした後、脱走してあづ。さんと再び遭遇した話を思い出します。
これってあんこちゃんでしたよね?(笑)

おじさんも元野良猫ですが、子猫のうちに我が家にやって来て、お猫様として君臨し続けているので、甘えるという選択肢が完全に抜け落ちているようです。
そんなおじさんももう15歳。
時折体調を崩したりしますが、なんとか元気でやってます。
たまちゃんもパニャちゃんも元気でなにより♪
(動けるデブに吹き出しちゃいました。)
Posted by がら at 2014.01.20 16:17 | 編集
あんこちゃんが亡くなって、もう1年なんですね。
たまちゃんの変身ぶりにも驚きです。

たまちゃん、6歳のお誕生日おめでとう。tomoさんちで1年過ごして、暖かいところで人に寄り添って暮らすのは結構いいなって思ってるでしょ?

動けるデブ…うちにも2匹います。ジジババなんだけど夜明け前からドタバタうるさいデブが…。
Posted by emmynyaa at 2014.01.21 03:00 | 編集
>がらさん
そうです〜!ニューヨークの空港で脱走して、あづ。さん夫の呼び声にやっと我に返ったところを捕獲できたのです。あんな経験をした犬、世界中を探したっていないでしょう。血の気が引いて、頭が真っ白になりました。今は笑い話ですけど(^^)
おじさん、もう15歳なのですねぇ。本当の「おじさん」ですね(笑)。いや、おじいさん?オス猫のほうが甘えん坊なイメージがありますけど、いろいろなのですね。
動けるデブ=TVで見かけるデブなのにキレのあるダンスをしている人、なのですが、そのギャップに萌えます〜。

>emmynyaaさん
動けるデブが、海の向こうにも…(笑)。猫って、どうして夜明け前にドタバタするのでしょうかね。いつも寝ているイメージのえみちゃんとにゃあくんが元気に遊んでいる姿を想像すると、笑っちゃいます。元気で何より。
たまちゃんは私には甘えん坊になったのですが、トムは苦手で、トムが帰ってくるとソファの下に隠れちゃうのです!で、トムがいなくなると、そそくさと出てきます。男の人が苦手なのか、トム個人が苦手なのか。
あとはパニャと仲良くしてくれることを祈るだけですが、私のことが好きになったせいで「ヤキモチ」という感情が強くなり、ますます難しくなったような…。
Posted by tomo at 2014.01.24 11:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する