2014.01.24

勝田マラソンのウェア

あさって日曜日は勝田全国マラソン。毎年この日は館山若潮マラソンに出ていたけど、今年は初めて勝田を走ることにした。館山と違ってフラットなコースだと思ってたけど、けっこう小刻みなアップダウンがあるみたい。最近あまり坂道を走っていないけど大丈夫かな〜。

勝田というのは、茨城県のひたちなか市にあって、スタートも10時半と遅いので東京からは日帰り圏内だけど、今回も前泊する。会場近くのホテルで、チェックアウト後も荷物を預かってくれるというので、ホテルで着替えてトイレも済ませて、スタート地点に向かうことができる(ゼッケンは既に郵送で届いている)。このパターン大好き。特にマンモス大会ではトイレの混雑を気にしなくていいし。

当日の天気予報は曇りで、最高気温は14℃、最低気温は0℃。この時期の勝田としてはかなり気温が高め。スタート前に寒い思いをするのも嫌だし、走っている時に暑いのもイヤだー。昨日、7℃でちょっと風がある状態で半袖+アームカバーで走って、日なたでけっこう暑く感じたので、同じようなウェアで大丈夫かな?

風が強かったら、写真右の薄手のウィンドブレーカー(半袖プルオーバー)を着る予定。




私は予想通りDブロックだけど、トムがなぜかEブロックだった。エントリーの時に、過去2年のベストタイムか、今回のレースの予想タイムを入力するようになっているのだけど、はて、勝田はどっちだったかな?どっちにしてもほとんどタイム差はないのでちょっとびっくり。どこでトムに追い付かれるのか楽しみ。

勝田マラソンは、今年で62回目を迎える歴史のある大会で、かつ、エントリーの人数制限がない超マンモス大会。制限時間は6時間だけど、号砲後4時間で交通規制が解除されて信号を守らないといけなくなるので、何が何でもグロスで4時間切らなければ。スタートのロスが5分以上あるだろうから、グロスタイムの目標は3時間50分。うん、頑張ろう!
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1339-cf97016b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2014.01.24 18:59 | 編集
>非公開コメントさま
今回のTシャツは、長袖で黒だったよー。
Posted by tomo at 2014.01.28 15:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する