2014.02.08

ソチ五輪開幕、東京は大雪。

珍しく東京では雪が降っている。オリンピックの開会式を途中まで見てしまい、すっかり夜更かししてしまったので、これ幸いとばかりに大寝坊。昨日の残りのおでんを食べながら、ジャイアンツのキャンプ中継をダラダラ見るという、この上ないダラけ感と幸せ感。

午後、近くのスーパーに買い物に行くために、今日初めて外に出た。雪の上を歩くと、キュッキュッと音がする。東京ではこの雪質にはなかなか出会えないよ。雪合戦や雪だるま作りピッタリ。子供のようにはしゃいで遊んでしまった。

夕方、スノーボードのスロープスタイルを見ていたら、決勝でフィンランドの選手が滑る時に、スタート横でコーチだかスタッフだかが(たぶん男性)、立ったまま編み物してる!白いマフラー?腹巻き?選手と言葉を交わして二目編み、ハイタッチして続きを編み、という感じ。気になって気になって競技に集中できなかったよー。Twitterでもずいぶん話題になっていた。

fc2blog_20140207003237840.jpg先日の勝田マラソンの写真が届いた。私は道の真ん中を走るので(カメラマンさんは道の端で構えている)、トムに比べると写ってる写真の数が少ない。

真ん中を走るのは理由があって、端のほうは斜めになっているし、車の轍もあるので、真ん中のほうが走りやすいのだ。

勝田マラソン以来、ものすごく気合を入れて日々走っている。来月の古河ももはなマラソンにあらたにエントリーして、その日までの練習スケジュールをきっちり立てた。それによると明日は30キロ走なんだけどなー、今日の雪が積もったまま凍ったら、明日も走れないや。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1343-b8c5dd03
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する