2014.02.14

冬でも暑がり

あぁ。深夜に羽生くんのSPの完璧な演技を見て、大興奮しております。初めての五輪という大舞台で、自分の持つ世界最高得点を更新して100点超え。恐ろしき10代の若者。しかしP・チャンがすぐ後ろに迫っているので全く油断できません。フリーも楽しみ〜。

ソチ五輪が始まって、早寝早起きの習慣が崩れてしまい、なんだか調子が悪いです。今日も1度仮眠した後に起きてTV観戦しているのですが、細切れの睡眠はダメですねぇ。観戦直後は興奮してなかなか寝付けないし。

最近、自分が相当暑がりであることに気付きました。昨日も気温7度くらいの曇りの天気で、半袖+アームウォーマーで走ってきました。ウィンドブレーカーを着て走ると、暑くて暑くて、全然ペースが上がらないのです。ただ、胴体部分は走り出すとすぐ暖まるけど、指先や腕は冷たい。腕だけウィンドブレーカーが欲しいよー。ベストだと胴体だけ暖かいから、逆になっちゃう。去年まではネックウォーマーやレッグウォーマーを付けて走っていたけれど、今年は全然使っていません。

以前、ウールのコートの下にユニクロのウルトラライトダウンを仕込む技について書いたけれど、歩いていると暑くなって、必ず途中で脱ぐハメになります。ゆっくり歩いていても、すぐポカポカになって、冬でも汗だくになります。

家の中では、特に寝る時が顕著です。ベッドルームで暖房は使わないけど、必要だと感じたことがありません。布団に入った瞬間に発熱し始め、腕や足を掛布団から出さずにはいられない。腕枕で眠るパニャも暑くなって布団から出て行きます。パニャはトムと私の枕の間でクールダウンし、寒くなったらまた布団に入ってくるというのを朝まで何度も繰り返します。

なんだか私はもう、真冬でもそんなに厚着しなくていいような気がしてきましたよ。

fc2blog_20140214030508c1b.jpg猫に温めてもらうというより、猫を温めてあげている私。おかげで大人気です。

顔も大きさも全然違うのに、私でも咄嗟に間違えてしまう2匹。向かって左側がたまちゃん、右側がパニャですよ。

この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1344-83d5faf3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私はオリンピックライブ観戦は諦めました。ともさん同様、絶対に調子悪くなるもん。。。
ともさん相変わらず発熱女だね。
Posted by ゆーこ at 2014.02.17 14:50 | 編集
>ゆーこさん
私はほぼ毎晩2時半に目覚ましかけて、ライブ観戦頑張ったよ。4年後は韓国だから、体が楽だわー。
私の発熱ぶりは、もはや病気レベルです。だって半袖で走ってるんだよ。たまに同類の人を見るけど。
Posted by tomo at 2014.02.21 20:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する