2014.03.07

猫缶選び

うちの猫用カリカリはロイヤルカナンのアダルトインドアとエクシジェント35/30。これに関してはもう迷いはない。

うめこはカリカリを食べたし、逆に缶詰に関しては肉系しか食べられなかったので、特に日本では選択肢が少なく、モンプチか高級ナチュラル系。。たまちゃんもカリカリが好きなので、缶詰はおやつ感覚。好き嫌いがけっこうあるが、食べなくても別に気にしない。

しかしパニャの主食はウェットフード。歯が半分しかない影響もあるのだろうけど、たぶん好みの問題だな。カリカリも少しは食べるけど、日によってはほんの数粒。こうなると缶詰は、「総合栄養食」でなければならないけれど、パニャは好んで食べる、まぐろやかつおのフードはほとんどが一般栄養食。ナチュラルな安心系の総合栄養食は種類が少ないうえあまり美味しくないらしく、食いつきが悪い。

3缶パックを買っても2匹とも食べなかったりするので、猫缶購入にはとても慎重になる。あぁ、パニャがビーフとかチキンを好きだったらなぁ。

fc2blog_201403070919356e3.jpgあさイチをガン見するたまちゃん。たまちゃんはテレビが好きで、鳥とか蝶々が登場すると食い付いています。

この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1348-75d34593
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
たまちゃん、真剣にTV見てる!

おじさんは岩合さんのネコ歩き見てるときは時折興味を示しますが、基本的にTVに興味がないようです…。
Posted by がら at 2014.03.10 10:52 | 編集
>がらさん
おじさん、ちゃんとテレビの中の猫に反応するのですねぇ。
たまちゃんは、主に画面の中で大きく動くものがあると気になるようですが、時々ドラマやバラエティに釘付けになっていることがあります。パニャはテレビにはまったく反応なしです!
Posted by tomo at 2014.03.10 20:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する