2014.03.20

ディズニー映画と鉄瓶

私、初めてディズニーのアニメ映画を観ました。それも日本語吹き替え版。

たまたまネットニュースで、「アナと雪の女王」の松たか子の歌が素晴らしいというのを読んだのでYouTubeで探して聴いてみたところ、本当にとても良かったので、映画館に行くことにしたのです。アニメの吹き替え版を観に来ているには子供だけだろうと思ったら、普通に大人ばかりでした(平日だから?)。ひとりで来ている若い男の子もいました。私が観たのは2Dですが、今時のアニメはすごく立体感があってリアル!

これって、ミュージカルアニメなのですね。私はミュージカル好きなので、とても楽しめました。松たか子はもちろんのこと、あまり期待していなかった神田沙也加(聖子ちゃんの娘)の声と歌が予想外に良かったです。アニメだと日本語吹き替えの違和感はあまりないのですね。最近気付くと主題歌を口ずさんでいます。本家のイディナ・メンゼルが歌う「Let it go」も素晴らしいですが、自分が歌う時はやっぱり日本語版がよいです。

映画といえば、今日日本橋にシネコンがオープンします。今まで映画は銀座で観ていたけれど、もっと近くで観られるようになりました。シネコン(TOHOシネマズ日本橋)はコレド室町2に入って、コレド室町3も合わせてオープンします。雑貨屋さんとか飲食店とか個性的なテナントが入るみたいで楽しみです。日本橋は三井が再開発をやっていて、最近ホットなのですよ。

fc2blog_2014032014204309d.jpgこんな鉄瓶買いました。ここ数年やかんは持たずに、お湯を沸かす時は湯沸かしポットを使っていたのだけれど、トムがやかんを買ってくれと言うのでこの機会に鉄瓶にしました。

鉄鍋や鉄のフライパンを使って料理をすると、けっこう鉄がとれるらしいのです。以前は鉄のフライパンも使っていたけれど、最近は料理番組でもみんなテフロンだし、料理嫌いな私が無理して鉄のフライパンを使うこともないなーと思って数年前に処分しました。

これからは鉄瓶で沸かしたお湯で、コーヒーやお茶を飲んで、鉄分補給しようと思います。レバーには負けると思うけど、これだと頑張らなくても自然に鉄分がとれそうです。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1353-f9ad7141
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する