2014.05.19

週末のシゴキ

ゴールデンウイーク以降の週末は、ウルトラの練習をメインに過ごしている。毎週末、土曜日に30キロ、日曜日に10キロ走るという感じ。普段はレースを含め、30キロ以上走るのは月2回だけれど、今月は最後の追い込みで回数を増やした。とはいっても、1度に走る距離を増やしたぶん走る回数は減らしたので、走行距離のトータルは今までと同じくらい。

しかし、大きな体の変化がある。トムも私も自然に体重が落ちた。やはり1度に長い距離を走るほうがダイエットには効くようだ。

週末は早起きのトムに叩き起こされ、午前中丸々かけて走った後、午後からは散歩を強いられる。10キロ以上歩く。私は走る以外はゆっくり過ごしたいのに、すごいスパルタだ。いつも月曜日になると週末の疲れが溜まってグッタリ、何もする気が起きない。昨日の夜は疲れ過ぎて熱が出た(一晩寝たら下がったけど)。トムも熱っぽいと言っていたけれど、今朝はもう全然平気ーと言いながら、元気に会社に行った。なんだかんだ、トムは私よりずっと基礎体力があるのだな。

fc2blog_201405191512515b2.jpgたまちゃんは最近いつもソファの上に置いた電気膝掛けで寝るので、なかなか膝掛けをしまえない。仕方ないので、パニャと色違いのもぐり布団を買ってあげたら、喜んでそこで寝るようになった。猫って暖かくなっても、毛布の感触が好きだよね。

ちなみに写真はたまちゃんじゃなくてパニャ。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1367-2d136352
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する