2014.06.09

しまなみ海道をドライブ

毎年、大会の翌日は両親と一緒に道後温泉に泊まっていたのだけど、今年はまさに走ったばかりのしまなみ海道に車で連れて行ってもらった。

橋の部分は必ず高速道路なので、それぞれの島に下りるたびにインターから一般道に入らないといけない。なんて面倒なんだー。車でコースを走っている人を追い掛けるのは思った以上に大変だ。いつもサポートしてくれる両親に感謝。驚いたのは、車で走ってもエイドとエイドの間の5キロが遠いということ。普段5キロなんて、ちゃちゃっと走っているけどけっこう長いんだな。あらためて、100キロという距離の長さに驚く。

レース途中で寄らなかったジャラート屋さんドルチェで、清見みかんのジェラートも食べた。

fc2blog_20140616144505329.jpgfc2blog_20140616144532abc.jpg


fc2blog_20140616144553cd7.jpgこれらは生口島のサンセットビーチと伯方島の伯方ビーチ。波が穏やかで、たぶん遠浅で、水がきれいで、本当に素敵なところ。ビーチのすぐそばにはホテルがないのが残念。夏休みに2、3日泊まりで来て、走ったり水遊びしたら楽しそうなのに。


夕食は、来島海峡大橋が目の前に見えるサンセット糸山というサイクリング拠点の施設に入っている「風のレストラン」で食べ、これまた海と橋が目の前に見える大潮荘に泊まった。しまなみ海道満喫。本当はもっともっとゆっくりまわりたいけれど、猫たちが待っているので、大会翌々日の月曜日に松山空港から家に向かった。

たまちゃん、パニャちゃん、お留守番ありがとー。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1375-57c4649e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お疲れさまでした!
あたしが普段遊んでいる友達たちは走る人がいないので、いつもtomoさんのマラソンの記録を興味深く読んでいます。
自分の知らない世界って面白い♪

いつも100kmという距離を走る大会に沢山の人が参加すること、そして、多くの人が走りきるという事実にびっくりします(笑)
Posted by がら at 2014.06.18 11:10 | 編集
>がらさん
今年も長い完走レポートを読んでくださりありがとうございます!
昨今のランニングブームで、今や100キロマラソンでさえもエントリー開始後すぐに定員いっぱいになってしまうのですよ。
世の中には物好きがたくさんいるのです。
Posted by tomo at 2014.06.20 16:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する