2014.07.02

ガードル適齢期?

40代にもなればガードルを履いたほうがいいのだろうか。スカートとか生地がしっかりしたデニムを履いた時は気にならないが、先日、生地が柔らかくて薄めのスリムパンツを試着した際、鏡で後ろ姿を見てびっくりした。

お尻に段が出来てる!

シームレスショーツを履いているのでショーツのラインが出ているわけではなく、ショーツに覆われている部分とそうでない部分がうっすらと段になっているのだ。

あぁ、悲しいことに、年と共にパンツの面積は大きくなっていく。もう、夫以外の殿方に急遽パンツを見せるようなこともなくなった。

可愛い小さなパンツとは決別して、服を着た状態で見栄えの良い、シェイプ系パンツを履く時がやってきたのだ。

でも、スリムパンツを履く時用だし、初めてなので、いきなり高価なものは買いたくない。譲れない条件は1枚履きできるもの。まずワコールで1番安いの(2000円くらい)を買って試してみた。

悪くはないけど、感動もない。お尻から股裏にかけて引き締めてくれればいいのだけど、お腹も引き締めてくれるので少し圧迫感がある。

fc2blog_20140702174530514.jpgダメ元で、ユニクロの新製品、ボディシェイパーシームレスショーツ(税抜き943円)を買ってみた。

これがいいのよ。生地が薄くて柔らかいので(タイツみたい)今の季節でも我慢できる。気持ち良く引き締めてくれる感じ。色もグレーとかネイビーがあって、おばさん下着の残念な感じが軽減される。コスパ良すぎ!

今はまだオンライン先行発売なので、店舗で売り出されたら、もう2枚くらい買い足したい。

でもスリムパンツ以外の時は、もう少しの間小さいショーツで頑張ってみます。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1379-226f66bd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ユニクロのショーツ、ちょっと気になっちゃったわ。
一時ガードルとか試しましたが、どうもサイズがしっくり来ないせいか部分的に緩くて、部分的に締め付けられる感じがなじまなくて、それ以来ガードルを避けています。
スカートばかり履いているので、今のところガードルを避けたままでいるけど、必要に迫られる日がやってきそうです。^^;
Posted by がら at 2014.07.02 15:57 | 編集
>がらさん
これ、締め付けがきつくないのでガードル初心者にはいいと思います。値段もお手頃だし。生地が薄くて柔らかいので、ほんとショートタイツって感じです。これで1部丈のものを作ってほしいなー。
スカートだとあまりヒップラインが気にならないですよね。ただ夏に素足でスカート&普通のショーツだとスースーして心許ないので、そんな時にもいいかもしれません。
Posted by tomo at 2014.07.06 15:27 | 編集
この所1キロ増えてしまって
なんだか体がでかくなったbowwowです。
まあ空手で肩周りに筋肉ついてるんですが
お尻なんてもう1段どころの騒ぎじゃ無いですよ。
今の体重だって世間的にみたら軽いんですけど
やっぱ年齢ですよね。
増えた体重以上に
体のラインが変わってがっくりです。
そして同時に「もう良いや」とか思ってる
自分自身に愕然とします。
綺麗なラインを保とうと思い続けられる
中年女性の精神力、凄いですよね。

ユニクロからそんなん出てるんですか?
それは試したい。
私は5000円もするワコールさん買っちゃって
でも結局ユニクロに落ち着いてます。
でも去年買ったんで
Tomoさん言ってるのじゃ無いですよね。
早く店舗に出ないかな?
Posted by bowwow at 2014.07.10 17:36 | 編集
>bowwowさん
そう、中年になると体重変わらなくても体のラインがねー。
私、中学3年くらいで身長が止まってから、体重ほぼ変わっていないのですよ。それでも体もラインもサイズもけっこう違う。下垂ってやつですね。
ユニクロで前からあったのと比べると、新製品は生地が柔らかくてソフトな感じです。もしかすると引き締めもソフトかもしれませんが、履き心地がなかなじゃ良いですよ。
Posted by tomo at 2014.07.15 16:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する