2014.09.03

マキタくんと大人買い

fc2blog_20140903144657df6.jpg3年間お世話になっているマキタのコードレスクリーナー(パワーが3周類あるうち、真ん中のもの)。毎日の掃除に大活躍。普通にコードがある掃除機も持っているけれど、この3年半で2回しか使ってないな(そろそろ処分しよう)。

取り外しできるリチウム電池を充電して使うタイプだが、さすがにそろそろ電池がダメになってきた。狭い部屋を掃除するにも大急ぎでギリギリな感じ。ついに別売りの電池を買うことにした。

調べたら、電池も値段は1万円ちょっと。掃除機本体が2万円台だったことを考えるとちょい高い気もするが、まあいいだろう。使い勝手にまったく不足はない。

掃除機本体は楽天の工具屋さんから購入したが、今回はAmazonから。届いた電池を充電して掃除機に装着したら、新品同様に蘇った。マキタくん、これからもヨロシク。

fc2blog_2014090314542073c.jpg最近の大人買いは、なんとプロ野球チップス。今までは、野球場で見かけたら買って食べて、カードはその辺にいる子供にあげていたが、トムがコンビニでも激しく買うようになり、ついにAmazonで箱買い。それも2箱!ラッキーカードが出ると、カードホルダーがもらえるのでそれを楽しみにしているようだが、今のところはまだ出ていない。

こんなことができるのも、大人になったということだ。大人バンザイ。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1390-a2483539
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2014.09.03 18:39 | 編集
お、うちも同じマキタの掃除機使ってます。
バッテリーが高いけど工具と使い回し出来るので重宝してます。
家族からはこの掃除機「ちょっと重い」という評価でやや不評なんですが、あたしとしては結構気に入ってます。

プロ野球チップス。
この手のおまけつきのお菓子って箱買いすると基本的におまけが全種類手に入るので、大人買いする人多いですよね(笑)
あたしの周りには、収集癖がある友達が多いので、よく箱買いした…という話を聞きます(笑)
Posted by がら at 2014.09.04 13:13 | 編集
>非公開コメントさま
私だったらチケットが1番嬉しいなー。

>がらさん
マキタくん、すごく便利ですよね。私は工具は持っていないけど、そういう話は聞いたことがあります。重さもあまり感じません。マキタくんに変えてから、夫もよく掃除機をかけてくれるようになりました。
大人買いって、子供からするとずるいけど、楽しいですよね。私はコレクターではないので物が増えるのはちょっと…という感じですが、嵩張らないカードなのでOKです(笑)。
Posted by tomo at 2014.09.09 13:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する