2014.09.09

腰痛

腰をやってしまいました…。

1週間前くらい前、重い買い物袋を持って帰った後からなんとなく腰が痛いなーという状態が続いていたけれど、日常生活にはそれほど支障はなくランニングだけお休みしていました。

ほとんど治ってきたと思われた昨日、猫のトイレの砂を総取っ替えしている時にグキッとなって激痛が。それ以降、座っても痛い、立っても痛い状態が続いています。昨日はあいにく、トムの親戚のお通夜のために往復車に座りっぱなしという状態も重なり、さらに悪化した感じ。

横になっているのが1番楽なので、時間があればすぐ横になるという怠けっぷり。いつもは2〜3日分の食材をまとめ買いしますが、重いものが持てないので今日は1日分だけ買ってきました。それも腰を曲げてヨロヨロ歩きで。

家事って、腰を曲げる動作がすごく多い。悪化しないようにゆっくり慎重に動いています。

大田原マラソンまで3ヶ月を切り、涼しくなってきたし本格的に頑張ろうと思った矢先にこのアクシデント。でも無理をすると完治まで余計に時間がかかってしまうので、ちゃんと治るまで我慢しようと思います。

fc2blog_201409091305431b5.jpg今までほとんど使ってくれなかったキャットタワーに、パニャブームがやってきました。昼間はよくここで寝ています。

この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1391-ae445d55
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2014.09.10 18:47 | 編集
腰痛つらいですね。
私の座骨神経痛も発症から3ヶ月が過ぎ、まだ(!)完全に消えたわけではありませんが、鍼に行くようになってからずいぶん楽になってきました。
痛い>かばう>動かない>固まる、、、が良くなかったようです。
マラソンまでにちゃんと治ると良いですね。
ほんと、家事って(というほどやってませんが)前屈みの動作が多いです。
私はダイソンはもう自分では使わないと思います。

キャットタワーのパニャは微笑んでるように見えますよ。
昼間でも出てくるようになったんですね(あれ?出てこないのはたまちゃんだった?)。
Posted by daysofWLA at 2014.09.12 15:35 | 編集
>非公開コメントさま
いただいたモーラステープを貼りまくっています。こんな貼っても大丈夫なんだろうか。

>daysofWLAさん
daysofWLAさんの座骨神経痛も長いですよね。私も去年経験したのでつらさが良くわかります。私の今の腰痛はただのぎっくり腰なので、座骨神経痛のような脚のしびれがなく、比べるとずいぶん楽です。
私も家事は手抜きですが、家にいると前屈みの動作が多いこと!マラソン本番はまだ先ですが、それまでに練習できないと結局意味がないので、1日も早く走れるようになりたいです。
昼間に出てこなかったのはたまちゃんですが、今はもういつでも普通にしています。こちらから近付こうとすると逃げるけど(笑)、かなり普通になりましたよ。
Posted by tomo at 2014.09.13 15:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する