2014.10.01

ラン復帰

ぎっくり腰もすっかり良くなって、2週間前にランニングを再開した。再開後初めて走った日の翌日は、驚くほどの筋肉痛だった。普段どんなに走っても脚が筋肉痛になるなんてことはほとんどない。3週間休んだだけで、もう完全に初心者に逆戻りだ。ランニングって、毎日少しずつ積み上げていく、本当に地道なスポーツだなと思う。

再開して2週間経って、やっと体が慣れてきた。まだまだ距離も走れないし、ペースも上げられないけれど。

私が皇居に走りに行く時は、トムの会社の横を通る。最短距離だからだ。皇居を走るようになって3年半、お昼ごはんを食べに行くトムに2回会ったことがある。だいたい午前中に走るので、そうそう会うことはない。

しかし、今日は横断歩道の向こうにトムを発見した。めずらしくトムが人と一緒だったので道路越しに軽く笑顔だけ交わし、そのままスルーして信号が変わるのを待っていた。周りの人も気付かなかったと思う。というのに、トムが後ろから私の名前を呼んだ。ひーっ、他人のフリをしてくれよぉ。紹介され、汗だくで挨拶する私。しかも、一緒にいる人たち、みんな外国人じゃん。興味深げに私を見ている。あぁ、なんでこんな時に…。

fc2blog_20141001142859d20.jpg全然関係ないけど、うちのトイレのリモコンです。シンプルでかっこいい。とても気に入っています。今時のリモコンってみんなこんな感じだと思っていたけど、そうでもないことに最近気付きました。INAXです。タンクレストイレで、便器の形もとても美しいです。


fc2blog_201410011429204e8.jpgこれは洗面室にある、お風呂の換気扇や乾燥機もリモコン。東京ガス&パナソニックです。パナソニックのユニットバスってそんなに多くないかもしれないけど、デザインがいいのでお勧めです。マンションだと選べないけどね。

この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1395-e9780ead
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
我が家もパナソニックのユニットバスです。
人造大理石で一番お値段が頑張っていたのがパナソニックだったので、パナソニックを入れました。

でもこんなにかっこよくないです。リモコン。
そもそも、照明のスイッチは神保電気製、換気扇のスイッチはパナソニック製、お風呂の給湯関係のスイッチは給湯器と同じリンナイ製とみんなバラバラ。
スマートさに掛けております(苦笑)

一昨年から去年に掛けて、あちこちのショールームを回りましたが、最近パナソニックって頑張っている感じです。
キッチンはもうひとつでしたが、照明器具(これは当然?)やユニットバスは結構いいと思います。
Posted by がら at 2014.10.01 21:58 | 編集
>がらさん
うちのパナソニックのユニットバスはマンション用のものなのでがらさんちのものとは違うシリーズだと思いますが、いいですよね、パナソニック。
がらさんは注文建築で家を建てたわけだから、それこそドアの取っ手やタオルハンガーひとつまで全部選んだのですよねぇ。羨ましいー。でも、ひとつひとつに値段が付いているのを見たら、すごく迷いそうです。トイレのリモコンだって、スティックタイプのかっこいいものだと1万円近く違うみたいだし。いいなーと思いつつ、ま、安いほうでいいか、と妥協しそうな私です(笑)。
Posted by tomo at 2014.10.09 21:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する