2014.10.09

旅に出ます。

以前チラリと書いた、デペロッパー都合によるフローリングの張り替えが始まることになり、今日荷物出しがありました。数日前に箱をいくらか持ってきてくれ、全部やるので触られたくない物だけ自分で荷作りしておいてくださいと言われました。でも、ついついやっちゃうのですよねぇ。結局昨日の夕方から今日の午前中まで、持ってきてくれた箱を全部使ってしまうまで、荷作りしてしまいました。その前に猫を1匹ずつ近くのペットホテルに連れて行き((重いので2匹同時に運ぶのは無理)、それだけで精神的にぐったり。そのうえ、トムは飲み会で終電がなくなってから帰ってくるものだから怒り心頭です。もちろん荷物出しに立ち会うのは私だけですよ。

6〜7人やってきた引っ越し屋さんはみなプロフェッショナル!食器棚の中とか本棚を細かく写真に撮り、荷入れの時にはすべて元の状態に戻して下さるらしいのです。自分で荷作りを頑張ったのが仇となりました。戻すのも自分でやらなきゃ。テレビ関係の配線も全部やって下さるそうなので有り難いです。ずっと立ち会っていなくてもいいと言われたけれど、引っ越し作業の達人技を見て勉強していました。

工事が終わったら荷入れの前にプロのクリーニングを入れて、窓とかエアコンのフィルターとか全部きれいにして下さるとのことなので、今年の秋の大掃除はやらなくてもよさそうです。

そういうわけで、トランクひとつでマンションを後にしました。

この工事に合わせてトムも9連休にし、旅行することはずいぶん前に決めていたけれど、行き先が決まったのはなんと一昨日です。京都、南紀白浜、伊勢志摩と車で巡り、黒アワビと伊勢海老と松坂牛を食べようと思っていたら、また台風接近のニュース。直前すぎて海外のエアーも取れず(世の中もちょうど三連休だ)、日本であまり台風の影響を受けそうにないところ、そうです、北海道に行くことにしました。今日明日(木、金)はトムは出社するのでうちの近くのホテルに泊まり、土曜日から5泊します。飛行機も宿もなんとか確保できました。

予約できなくて慌てたのが、今日明日の近所のホテル。うちの徒歩圏には10軒くらいビジネスホテルがあるのですが、軒並み満室。ビジネスホテルとはいってもほとんどが外国人観光客なのです。浅草とか秋葉原とか皇居とか、外国人が好みそうな所へのアクセスがいいので、ここを拠点に観光するのでしょうか。やーっと予約が取れたホテルで、こうしてブログを書いているクタクタの私です。

北海道では観光はあまりせず、走ったり温泉入ったりしてのんびり過ごす予定なので、ここ数日の疲れをしっかり癒そうと思います。あぁ、楽しみ。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1396-5b1128b9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2014.10.10 18:55 | 編集
>非公開コメントさま
猫たちは4日目くらいからやっと慣れてきたようです。
早く猫たちに会いたーい。旅行、長すぎる!
Posted by tomo at 2014.10.14 17:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する