2014.10.21

日常が戻ってきた。

東京に戻って来て家の近くで一泊、翌日の午後に荷入れ。荷出しは4時間かかったけど、荷入れは3時間かからなかった。フローリングはきれいに張り替えられ、窓ガラスや部屋の隅々までピカピカ。新しくなったフローリングは丈夫そうだけどちょっと微妙。前より光沢があり、色味も少し変わった。ま、いいんだけど。

ある程度部屋が整ってから、猫たちをペットホテルに引き取りに行った。猫たちを預けてから最初の頃はほぼ毎日電話して様子を聞いていた。昼間人がいる間は落ち着きなく、パニャは丸2日オシッコをしなかったと聞き、たいそう心配していたが、4日めにはずいぶん慣れてきて撫でたら喜ぶようになったらしい。

引き取りに行ったのは、預けてから10日目。すっかり慣れた頃にまた環境が変わってしまうかわいそうな猫たち。でも狭いケージの中にいるより、家の中を自由に動けるほうがいいでしょう?

トムも一緒に行ったので、帰りは1人1匹で一往復。家の中で猫を放つと、たまちゃんは一目散にベッドの下に隠れ、パニャは腰を低くしつつ部屋の中を探検していた。数時間後にはいつもの2匹。おしゃべりなたまちゃんは、留守番中の不満を大きな声で訴え続けていた。2匹にとって初めてのお泊まりだったから、迎えに来てもらえるなんて思ってなくて寂しかったよね、ごめんね。

その日の夜遅くまで(もちろんひとりで)荷解きをして、やっと日常生活が戻ってきた。

CS4戦目をドームに観に行ったら、敗退を目の前で見せられがっくり。まさか日本シリーズに出られないなんて思ってもみなかったよ。チケットも予約できていたのに。ジャイアンツのCS敗退とともに早くも私のシーズンが終わり、心にポッカリ穴が空いています。早く来シーズン、カモーン!
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1399-be07cac7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する