2014.12.31

2014年 衝撃の出来事

・今年の初め頃、皇居で激走中に鼻の穴に小虫が入った。気にしつつもそのまま走り続けていたら、3分後くらいに口から出てきた!

・私はお風呂に入るとすぐメイク落としをする。手を濡らしてはいけないオイルクレンジングなので、何より最初にやらないといけない。冬は寒いので大急ぎ。慌てていたせいで指がズボッと鼻に穴に入った。年に数回あることだ。いつも鼻血が出そうって思うけど結局出てないんだよな、と思いながらクレンジングを続けていたら、先に湯船に入っていたトムが、「は、鼻血出てるよ」と言う。鏡を見たら血がダラダラ。鼻血出すのって生まれて何回目だろ。正直記憶にないな。

・近所を歩いていたら、通り掛かりのおじさんに「この辺に酒屋さんある?」と聞かれた。おじさんは砂町から歩いてきたとか(歩く距離ではない) どこか自慢気。手に持っていたいたスケッチブックを開き、俺が描いたんだよ、けっこううまいだろ?とか言ってちょっと不思議な人。その後突然、「それにしてもお姉さん、色黒いな」だって。しょ、初対面なのに!親切に道案内してあげたのに!

2014年、忘れられない3つの出来事です。

みなさま、良いお年を!
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1413-bcf3e9ba
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2014.12.31 18:35 | 編集
今年もお邪魔いたします。
よろしくお願いします。

昨年末にうちの10歳柴が椎間板疾患になりまして
一時は歩けなくなったんですが
今は薬のお陰でなんとかなってます。
怖いですね~。
長生きして貰いたいので私が頑張ります。

私の趣味は空手なんですが
ダイエットの為に走り始めようと
タイツなどを買ったのですが
なかなか欲しいキャップに出会えません。
紫外線アレルギーがあるので
きっちりプロテクトしたいのですが
Tomoさん、、、色黒なのね。
やっぱ日焼けしないでっていうのは
無理なのかしら?
夜走ろうかな~。

それにしてもスポーツウエア高過ぎ~!
今回空手着も新調したかったのですが
自粛しました。
Posted by nee at 2015.01.01 23:37 | 編集
tomoさん、新しい年になりました。
今年もよろしくお付き合いください。

以前tomoさんにお会いしたとき、そんな初対面のおじさんに「色黒い」って言われるほど、黒い印象持ちませんでした…。
おじさん、ちょっと言ってみたくなっちゃったのかしら?(苦笑)

鼻から口に!
それは確かに衝撃だわ。
虫は無事だったのでしょうか?^^;
Posted by がら at 2015.01.05 21:58 | 編集
>非公開コメントさま
ちょっと笑えたでしょ。

>neeさん
ずっとブログをチェックさせてもらっているので、ぴーちゃんの椎間板疾患のこと心配しています。柴犬ではあまり聞かないですよね。痛いのは本当にかわいそうなので、せめて普通の生活で痛みなく歩けるようになるといいですね。お薬も効いているみたいで良かったです。
neeさんもランニング始めるのですねっ!私は正真正銘1年中色黒です! キャップを被ってサングラスを掛けて、buff(伸縮性のある筒状の布)で鼻から首まで覆って走れば、たぶん大丈夫ですよ。日焼け防止用の夏用のグローブもあります。私は暑がりで面倒くさがりなのでサングラスだけです(だから焼ける)。
とはいえ、夜走るのが1番いいと思います。
私も散々ランウェアに投資してきましたが、今は落ち着いてきて機能性重視になりました。

>がらさん
あけおめです!今年もよろしくお願いします。
がらさんにお会いしたのはたしか夏だったからかなり黒かったはずですが、白塗りしていたかもしれません。
鼻から入って口から出てきた虫の無事は確認する間もなく私にペッされましたが、3分近く鼻水や唾液にまみれていたのでとても無事だったとは思えません(笑)。
Posted by tomo at 2015.01.06 19:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する