2015.01.13

かっこよすぎて。

みなさま、高橋一生さんという俳優さんをご存知でしょうか?

わりと個性的な役柄を演じることの多い方で、主役というより名脇役タイプです。去年の大河の「黒田官兵衛」で九郎右衛門という役をやっていたそうです。あとは医龍とか、名前をなくした女神とか。

出演されているドラマをほとんど私が見ていないので、今までは「ちょっと気になる俳優さん」とか「けっこう好みかも」くらいの位置付けでした。

で、この方が先週の「スタジオパークからこんにちは」(NHKの生トーク番組)に出るというのをたまたま知って、録画して見てみたのです。

fc2blog_20150113145435a34.jpgfc2blog_20150113145504a17.jpg


こういうのを「瞬殺」というのでしょうか。視聴者からのFAXで「かっこよすぎて画面を直視できない」というのが紹介されていましたが、まさに私がその状態でした。

少しお痩せになられたのか、顔がシュッとしていて、サラサラヘアにネイビーのニット。隙が無さすぎではないですか。

羽生結弦選手とか陸上の設楽兄弟系の、中性的で顎が小さいタイプのお顔立ちです。私が好きなのも当たり前です。これからはちゃんと出演ドラマをチェックして真面目に追っかけようと思いますよ。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1415-644cd6ff
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
tomoさん、ご無沙汰しています。
キムタクや藤木直人などのように演技がイマイチでも見た目だけでニヤけてしまうタイプとは別に高橋一生さん、私も好きな俳優さんです。
大河だと武田信玄の「駒井」、朝ドラおひさまの空襲で死んでしまう医学生、同じく満島ひかりと絡んだWOMANのお医者さん役、名もなき毒シリーズの秘書・橋本さん、最近では信長協奏曲の浅井長政くん役も良かったですね〜。役によって雰囲気が変わるけど、役の印象は残るというか、良い俳優さんですよね。
Posted by daysofWLA at 2015.01.14 08:37 | 編集
>daysofWLAさま
アメリカ在住で高橋一生さんをご存知とは!
それも「おひさま」であっという間に死んでしまった医学生の役まで認識していらっしゃるとはすごいです。
私、ドラマは警察モノ以外はあまり見ないので、彼の出演作品は「医龍」と「相棒」の連続殺人鬼の役しか見ていないのですよー。あとで知って、毎回後悔しています。
今はNHKのBSプレミアムの「だから荒野」という鈴木京香主演にドラマに出ています。機会があったらぜひ!
Posted by tomo at 2015.01.19 17:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する