2015.01.23

勝田マラソンのウェア

日曜日は勝田マラソンです。去年に引き続き2回目の参加。勝田というのは茨城県ひたちなか市にあって、けっこう遠い。10時半と遅めのスタートなので日帰りも可能だけど、ゆっくりしたいので勝田駅前のホテルの前泊する。これで朝はかなりゆっくりできるー!特急での旅も楽しみのひとつ。

fc2blog_20150123120755ccd.jpg予報ではお天気が良く、最高気温も12℃と高めなので、半袖シャツにアームカバーで大丈夫そう。風が強そうだったら防寒もためにロングタイツを履くけれど、暖かそうだったら短パン&ゲイターだけ。ふくらはぎの攣りが何より心配なので。

コツコツ走ってきたけれど、自己ベストを更新できるような練習はしていないので、ベストに次ぐくらいのタイム、3時間50〜55分くらいで走れればいいな。勝田は30キロ過ぎてから小さい山(コブ)が3つあって、最後もゆるーい上り坂が続くのでそこが勝負。


箱根駅伝、ひろしま駅伝をテレビで観てパワーをたくさんもらったので、私も頑張ろう!
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1417-6e090101
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015.01.23 18:45 | 編集
色あわせてますね。
こういう色好きです。
なんですが、シューズがブルーなんで
合わない、、、。

勝田ですか。
うちの田舎は茨城なので
学生時代は良く行きました。
なーんもないけど(笑)。

ちまちま走ってます。
本当に短距離なんで
意味があるのかどうか分かりませんが。
怪我しないで楽しんできて下さい~。
Posted by Bowwow at 2015.01.25 00:43 | 編集
>非公開コメントさま
毎回自己ベストを狙うのは無理ーっす。

>bowwowさん
シューズはいつも同じなので、なかなか難しいですよね。私はピンクや紫系もウェアがおおいので、できるだけそういう色のシューズを選びますが、シューズもまず自分に合うかが大事なので色は二の次になり、うまくいきません。
うちから日帰りで行ける大会は茨城や栃木が多いので、走り始めてからそのエリアに親しみを感じるようになりました。ひたちなか市と土浦市にはお世話になってまーす。
bowwowさん有言実行でちゃんと走っているのですね、えらいっ!そのうち走る距離も自然に延びてきますよー。無理をせず、長く続けてくださいね。
Posted by tomo at 2015.01.27 15:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する