2015.03.26

「書店ガール」



私も書店ガールになりました!

2ヶ月前から、いわゆる「町の本屋さん」でバイトしています。平日3日午前中だけ働いています。今の家から歩いて10分、引っ越し後は5分足らず、通勤ストレスゼロ!可愛いミニベロで配達に行ったり、店番したり、仕事や店の雰囲気が自分に合っているようで、楽しく働けています。久しぶりのバイトでしみじみ思うのは、労働の充実感や達成感は労働でしか得られないということ。働いてお金をもらうということは有り難く、尊いことです。

この本の書店ガールは吉祥寺の中堅チェーン店で社員として働いているので、仕事内容はかなり違うけど、初めて書店で働くにあたり、参考にさせていただきました。お仕事物の小説としても充分楽しめましたよ。

引っ越し準備は順調に進み、明日はいよいよ引き渡しです。毎日4箱ずつ荷造りした結果、今日でダンボールが44箱になりました。もう荷造りするものがないよー。明日からは4箱縛りはやめます。

来月の半ばには、今シーズン最後のガチレース(かすみがうら)もあるので、追い込みの練習もしなければならず、いっぱいいっぱい状態。引っ越しが終わってもしばらくはバタバタしそうだけど、頑張って乗り越えます!
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1422-590ae62f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
tomoさんは今、書店ガールなんですね〜。楽しんで働けているようでよかったです!仕事についてそう思えるって、すごく幸せなことだね。私はまた無職になってしまったのだけど、そういう気持ちをまた早く味わいたいです。

もう新しいお家に引っ越されたんですよね?バタバタ、楽しんで乗り越えてくださいね。がんばれ〜(^o^)
Posted by Aolani at 2015.04.06 02:09 | 編集
>Aolaniちゃん
書店おばさん、頑張ってやってまーす!前から図書館か書店で働きたいと思っていたので、念願かなって嬉しいです。
ま、家から近いのと服装自由というのが1番の決め手だけどね。
引っ越し終わって、一週間経ちました。本当にバタバタでした。まだ段ボールがたくさん残っていたり、新しい設備に慣れなかったりで落ち着かないけど、気持ちいい家です。
Posted by tomo at 2015.04.07 19:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する