2015.02.22

東京マラソン2015

2月の頭のしゃべくり007で、8.6秒バズーカのラッスンゴレライを知って、すっかりハマってしまいました。YouTubeを何回も見て、マネしています。「ちょ、ちょ、ちょっと待って、パニちゃん!」とかアレンジして猫に迫って、恐れられています。ごめん、パニちゃん。

東京マラソンの沿道観戦も4回目。私がこのレースを走れる日は来るのでしょうか?今年もトムの同期(何度も当選している)2人と、私の知り合いの応援です。

心配されていた雨も降らず、風もほとんどなく、終始曇りで、結果的に最高のコンディションでしたね。実際みなさん、いいタイムで走れていました。

1番楽しみにしていた東洋大の服部くんは怪我でDNSでしたが、今年は招待選手がとても豪華だったので十分楽しめました。あとでテレビ中継の録画を見たら、トップ選手がうちの前を通過する時に、トムと私がバッチリ写っていました。

今年の仮装は、妖怪ウォッチとオラフが多かったです。世相を反映しています。私は野球のユニフォームを着ている人を積極的に声掛けをするのですが(同じプロ野球ファンとして応援する)、今年はダントツカープのユニフォームが多かったです。私が見ていた1時間半では9割カープでした。黒田のユニフォームの人もいましたよ。これも世相を反映していると言えますね。

走るには絶好のコンディションでしたが、じっと立って応援しているぶんには寒くて寒くて、すっかり体が冷え切ってしまいました。応援は大変です。いつも色々なレースで地元の人たちに暖かい応援をしていただいていますが、本津に有難いことです。

引っ越したら、コースの沿道沿いではなくなるけど、コースまで3〜4分なので、これからも応援を続けたいと思います。でもいい加減、1度でいいから走らせて。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1426-3ee16c3e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015.02.24 15:24 | 編集
>非公開コメントさま
25.5キロ地点でトップ集団を追っているカメラに写ったよ。
Posted by tomo at 2015.03.03 16:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する