2015.03.20

冬よ、さようなら。

すっかり暖かくなった。まだ寒の戻りがあるとはいえ、さすがに3月中旬だ。

そしてパニャが、あまり布団に入ってこなくなった。寒い時期は、私が夜寝てから朝起きるまでの間一度も布団から出ることなく私の腕の中で寝ていたのに。もちろん早起きも寝坊も付き合ってくれる。私が床につくと、トムと私の枕の間で体を舐めたりちょっとのんびりした後、寝ている私の肩をソフトタッチでトントンと叩き、掛け布団を持ち上げるよう要求する。それからゆっくりと布団の中に入っていき、おもむろにターンをする。そして私の肩に顎を乗せ、小さくゴロゴロいいながら目を瞑る。そのうちに暑くなってくるので上半身全部を私の肩の上に乗せる感じになる。パニャはいつも私の顔のほうを向いて寝るので、私とパニャは一晩中、鼻と鼻をくっつけたり、おでことおでこをくっつけて眠る。女同士だけど、すっごくラブラブだ。

寝返りが打てないから、朝起きたら背中や肩が痛いけど、そんなの全然平気。毎朝起きたら、「また夜になったら一緒に寝ようね。早くまた寝たいなー。」と心の底から思い、パニャにそう話し掛ける。

そんな幸せな冬の夜がついに終わってしまった。最近のパニャは、朝方気温の低い時間に布団に入ってくるぐらいで、あとはずっと枕の間で寝ている。

fc2blog_20150320160558503.jpgパニャってたぶん一般的には美猫の類ではないのだろうな。うちでは大人気なんだけど。


マンションの引き渡しまであと一週間。引っ越しまで10日。数日前にダンボール箱が60箱届いたので、引っ越しの日から逆算して、1日最低4箱荷造りすることに決めて今のところ実行している。本だけで12箱、全部で24箱終わった。この時点で荷造りしても生活に支障がないものって、本当に必要な物と言えるのか?引っ越しって、ほんと毎回色々考えるわー。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1431-4ebb1314
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015.03.20 21:53 | 編集
>非公開コメントさま
パニちゃん、1回もシャンプーしてないんだけどね、けっこう白いよ。
Posted by tomo at 2015.03.26 20:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する