2015.04.07

無事に引っ越しが終わりました。

大変ご無沙汰しております。引っ越しが終わって一週間です。

引っ越し作業の間猫たちはペットホテルに預けるつもりでしたが、結局ケージに入れて一緒に移動しました。心配でしたが、なんとかなりました。朝9時に搬出を始めて、搬入がすべて終わって引っ越し屋さんが帰ったのは午後4時過ぎ。作業員が3人だったせいか、やはり時間がかかりました。

引っ越しの翌日は仕事だったし、週末には前の住まいの掃除に行ったし、早起きして雨の中走ったし、とにかく忙しくて全然荷解きが進みません。プロ野球も開幕したし。

昨日は前の家を買主さんに引き渡す日。仲介会社の担当者や司法書士さんと一緒に銀行に行き、残代金を振り込んでもらって、そこからローンの残りを振り込んで、仲介手数料を支払って、と激しくお金のやり取り。無事に売却手続きも完了しました。これでひと安心。昨日初めて新居で料理しました。

今日は丸一日時間があったので、黙々と荷解きをしてとりあえず荷物を適当に収納スペースに突っ込み、買い足した無印のスタッキングシェルフを組み立てました。まだ手付かずの段ボールがけっこう残っています。

早く住宅機器の説明書をじっくり読みたいー。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1432-dca5c279
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お引っ越し、そして前の家の不動産取引等、お疲れ様でした。
大変だったでしょう!
本当にお疲れ様です。
猫たちはもう順応したかしら?

住宅機器の説明書!
あたしも読むの大好きです。(笑)
近々ゆっくり読む時間は取れそうですか?
Posted by がら at 2015.04.08 11:12 | 編集
無事に移動できたみたいですね。
お疲れで発熱しませんように。
新居の写真を楽しみにしています。
落ち着いたら呼んでねー!
Posted by ゆーこ at 2015.04.10 21:50 | 編集
>がらさん
おかげさまで色々なことが無事終わりました〜。
猫たちは意外と早く慣れました。引っ越しから10日経った今では、すっかり普通に生活しています。
今日やっと説明書に全部目を通しました。そんなに面白いものではないですが、一度読んでおくとなんとなく安心です。

>ゆーこさん
実は引っ越し前に何度も発熱しました(笑)。引っ越し後は大丈夫です。
今回はゆっくり片付けをしているのでもう少し時間がかかりそうだけど、ぜひ遊びに来てねー。
Posted by tomo at 2015.04.11 20:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する