2015.05.08

大型連休終わり。

大型連休は遠出せずに、空いている都内でのんびり過ごしました。

部屋はさすがに片付きましたが、まだ届いていない家具もあって、少し雑然とした感じです。

家具を買い替えていないベッドスペースの写真を載せます。家具もシーツも変わっていないので、パッと見、前の家と変わらないかも。写真が暗いですね。日当たりはいい部屋なのに。

fc2blog_2015050817583596f.jpg左手前の柱でなんとなくゾーニングされていますが、隣りのリビングスペースとはドアなしで繋がっています。壁面が少ないので、大きな鏡を設置できるのはここだけ。部屋の突き当たりに鏡があると広がりを感じます。


fc2blog_20150508175907288.jpgベッドの足元側にウォークスルークローゼットがあって、その上に小さなロフトスペースがあります。ハシゴで上り下りをするので普段使わないもの、季節外の布団や猫ケージを入れています。クローゼットの扉は猫家具が得意なLOYDさんに作っていただきました。4枚戸で真ん中2枚が折れ戸になっています。色は家具に合わせてダークなオイルで塗ってあります。

fc2blog_201505081759447b5.jpg1ヶ月前くらいに携帯電話を買い替えました。なんと、今さらiPhone5Cです。今までの5はもう容量がいっぱいいっぱいで(ほとんどが音楽)、何も削るものが無くなってしまったので32GBにしました。iPhone6は大きいから嫌なのです。トムは6に買い替えて快適だそうです。黄色い5Cにしたら、ふなっしーのアクセを付けずにはいられませんでした。

明日と明後日は神田祭です。私ががっつり地元密着で仕事をしていることもあって、トムもお神輿を担ぐことになりました。半纏は貸してもらえるのですが他のものは揃えました。何もかもが初めてで、私まで緊張しています。地元の皆様と仲良く、楽しい時間を過ごせますように。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1437-f92c4191
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わー!
ロイドさんに頼んだのですね。
ご縁があって、以前横にあったRIENさんの開店チラシを近隣で配ったりしました。
懐かしいです。


片手で操作できるのはiPhone5までですよね。
両手で操作しなくてはならないのなら、あたしはiPadminiもしくはiPadを選びます。
音楽データって結構容量を食いますよね。
現在はiPod classicを持ち歩いているので問題ないのですが、iPodのラインナップからclassicが消えてしまったので、今使っているものが故障したらどうするかとても悩みそうです。
Posted by がら at 2015.05.12 10:45 | 編集
おお、新居、さすがステキですね。クローゼットの扉も雰囲気がありますねえ。落ち着いた感じでとてもくつろげそうです。

楽しそうでいいなぁ(笑。うちは15年目に入り、引っ越す予定はないのですが、扉を替えるという手もあるかもなとかこちらを見て、思い始めました^^;。

ところで、スマホは私は6 Plusにしちゃいました。そう、でかいですが、漫画が普通に読めます、えへへ。あと、老眼に最高(爆。でも、iPad miniを全く使わなくなりまして。Kindleもある我が家、こうして使わなくなった画面ばかりが増えていくなと複雑ではありますね…
Posted by こるー at 2015.05.12 15:28 | 編集
>がらさん
なんと!ロイドさんのことご存じでしたか!猫カフェの話は聞いています。一度行ってみたいと思っています。ロイドさんに作ってもらった靴箱の写真も今度載せますね。
私もiPhoneとiPadminiを併用しているので電話は小さくて良いのです。本当はiPhone5Sが良かったのですが、もう在庫がなかったのです。iPadminiも2年半フル回転で使ってきて、すごく調子が悪いのですが、iPhone買ったばかりで買い換えられません(泣)。あと半年くらいだましだまし使います。気に入っているのに壊れても同じものが手に入らないって悲しいですよね。

>こるーさん
クローゼットの扉は濃い色に塗装したせいで落ち着いた雰囲気になりましたが、床の色がかなり白っぽいので以前の住まいに比べて全体的にカジュアルな雰囲気になりました。
15年くらいって、ちょうど第一次リフォーム期という感じですね。ちょっとだけ間取りを変えたり、壁紙を変えたりするのも雰囲気が変わっていいかもしれませんね。
iPhone6plusだったら、もうminiは必要なさそうですね。私も老眼がひどくなったので、miniばかり使っています。1台にまとめるならやっぱりplusかな。
Posted by tomo at 2015.05.12 15:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する